CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 妊娠話 序章?・・・(続くかどうかは謎)

つーいーにー、産前休暇(有給消化期間)に突入いたしました。
妊娠33週目の初産妊婦テトです。

毎日毎日毎日毎日、
暇で暇で暇で暇で、
どうにかなりそうです。


最近の一日の流れとしては、

朝はだいたい5時〜6時起床。
ベビたんがボコッ!ゴスッ!てな感じで
お腹の中から私のことを蹴って起こしてくれます。

それからベランダ菜園(今年はプチトマト)に水遣り。

前の晩に仕込んでおいた彼のお弁当を作成。
仕込み忘れたときは朝から作る。
ついでに朝ごはんも簡単なものを作る。

彼の出勤時間がまばらで、
早かったら7時。
遅かったら9時くらい。
なんで、出勤時間に合わせて彼を叩き起こす!
優しく起こしてもぜーんぜん起きないので
その名のとおり叩き起こしています。
カーテン開けて、「起きてー!」って布団をまくって・・・。

彼を送り出したら洗濯&掃除。
今まで働いていたので部屋が汚れていても
片目をつぶって誤魔化してきたのですが、
暇なのでやったら掃除とかしちゃってます。
掃除機をかけて、今日は床拭き掃除、昨日は水周りの拭き掃除。

基本片づけが苦手なので小物が散らかってる。
(ベビたんが産まれるまでに何とかしなくては・・・)
家具や物が少ないので見た目は何とかなっちゃってます。


で、ここらで午前中終了。

友達と約束があるときは午後から出かけます。


約束が無い日は、
暑い日は夕方までラジオを聴きながら
ごーろごろしてから夕方以降に、
涼しい日は午後からすぐに散歩に出かけます。
散歩という名のウォーキングに。

iPodを聞きながら最低でも1時間。
長いときで2時間くらいはウォーキングに出かけます。
散歩の帰りに足りていないものを少しだけ買い足したりして帰宅。


夜は、晩御飯作って、
彼の帰りを待たずに先に食べてます。
夜の9時までには食べるようにしてます。
妊婦心得です。

働いている時は9時までにご飯なんて考えられなかったから、
なんか変な感じなんですが、なれるとこの方が断然体調がいいです。

ただいま妊娠前より+6キロ増なんですが、
働いていたころはとにかく浮腫んでいた足が、
働かなくなったら浮腫みがまったくなくなりました。

やっぱり遅くに食べるご飯とかダメだったのかなぁ。
それに、7ヶ月〜8ヶ月目ごろはとにかく身体がしんどかったしなぁ。




で、相変わらず帰りが遅い彼が帰ってから、
ご飯を出して片付けて、彼とごろごろしながらTV見て、
そして一日が終わる・・・・・・・・・。


そんな一日をすごしています。


のんびりしまくり。




働いていたころはさ、

7時に家を出て会社に行って、
8時に家に帰ってきて食事とお弁当を作って、
帰ってきた彼とご飯食べてちょっとTV観て寝る。

ってのをついこの間まで続けてきたんですが、
なんというか、余裕があるというか、
時間が余ってるというか、
仕事以外の有意義な時間のすごし方を知らないというか、
仕事のウェイトって大きかったんだなぁ〜。ハハハハ。



有給消化期間だから、
まだ会社には籍を置いている状態ではあるんですが、
有給期間が終わったら籍もなくなるわけで、
なんというかちょっとどころか
かなり寂しいようななんというか・・・・・。

どんだけ仕事好きやねん!って自分で思うわけなんですが。


でも、今の仕事量と子育てを両立するのは私にはどうしても無理。
仕事も子育ても、どっちつかずの生活を送るのは私の性格上無理。

それに、可愛い盛りのまだ見ぬベビたんと離れるなんて・・・(照)





そんな風に自分に言い訳しながら、
のんびりしまくりの毎日を送っているわけなんですが、
他の友達(主婦の妊婦とか、里帰り妊婦)に一日の過ごし方を聞いてみると、

「毎日お裁縫してるでー。
 子供の肌着を手作りしようと思ってるんよ。」

とか、

「主婦の仕事もきっちりしてたら結構時間かかるで?」

とか、

そんな意見が・・・・・(汗)



えー、お裁縫はボタン付けくらいしかできないド素人ですし・・・。
ナミヌイ?カエシヌイ?ミシン?それはなんですか???

主婦の仕事をきっちりって・・・・・・ゴメン無理かも・・・(滝汗)
一人暮らし期間を含めたら、もう10年くらい家事やってるから、
これ以上の手の入れ方がわからないんだよぅ・・・・・・。




そんなこんなで、暇で暇で仕方が無いのです。
本当はやることあるかもだけど、上手に見つけられないのです。

そんなわけで、やたら暇なんで、
妊娠についてまーったく日記に書いてなかったし、
ぼちぼち改めて書いちゃおうかなーと、
暇さにかまけて思ったわけなのであります。
どんだけ暇やねん(笑)




My追加




2008年05月22日(木)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.