|
|
■■■
■■
■ 億万長者の夢
昨日は年末の宝くじ販売の最終日でしたね。
ここ数年、年末の宝くじだけは毎年買い続けているのですが、 いまだ300円以外を当てたことがないテトです。
一昨年は10枚買って300円が1枚当選。 去年は20枚買って300円が2枚当選。 (ご存知かと思われますが、1/10の確立で必ず300円は当たります)
・・・と、こんなアリサマなのですが、 今年も懲りずに30枚も購入してしまいました。
しかし、今年は一昨年・昨年とは一味違います。
何が違うって、購入した場所が違います。
去年までは会社帰りの宝くじ売り場で購入していたのですが、 今年はちょっと足を延ばして、日本一の売り上げ枚数を誇る、 大阪梅田第四ビル前の特設会場までわざわざ出向き、 購入してきました。
日本一の枚数を取り扱っているということは、 すなわち、億万長者への当たりくじを 日本一取り扱っているであろう場所。
ココで買ったところで、 当選率が高くなっているわけではないということは 重々承知しているのですが、当たり券がその売り場に たくさんあるかもしれない・・・と思うと、 ちょっと足を伸ばしたくなってくるのが不思議です。
300円が1枚当選した一昨年も、 300円が2枚当選した昨年も、 抽選日までは億万長者の夢を見たものです。
もちろん、大殺界であろうとも、 今年も例に漏れず億万長者の夢を見まくりです。
先日、彼と「3億円当たったら」の話で、 延々1時間近く激論を交わしました。
今、思い返せばすんごいショウモナイ話なんですが、 そのときの私たちはめっちゃ真剣でした。
3億円当たったら、 私は、とりあえず戸建ての家を購入して、 彼は、琵琶湖に自分専用のバスボートを購入して、 車を買って、できれば別荘も購入して、 残ったお金の半分は私と彼それぞれの両親にあげて、 残り半分は将来のために貯金して・・・
夢はどんどん膨らみます。 しかし、微妙に現実的なのが私たちの特徴(苦笑)
ま、あくまで夢は夢です。
ホントに3億円が当たるなんて思っちゃいません。
本当に3億円当たってしまったら、 人生が大きく変わってしまってどうなるか・・・・ 少し考えるだけでも恐ろしい。
きっと、うろたえてしまって 想像していた夢のとおりには行動できないような気がします。
そして、 しつこいようですが、ワタクシ今年大殺界。
億万長者になれる運的要素はかなり低い・・・ むしろ無いに等しい・・・。
そんな、大殺界の低迷している運気の 金運部分だけでも少しでも上昇させるべく、 イロイロ手を尽くしてみました。
「金運を上げるには黄色を近くに置くと良い」とか、 「冷暗場所で密閉すれば運気は逃げない」とか、 誰が言ったのかは知らないのですが、 そんなことを小耳に挟んだので、 とりあえずその2つを実行してみることに。
まず、金運を上げるための黄色・・・。 持っていた黄色いハンカチを用意。 そのハンカチで宝くじをぐるぐると包んでみよう。
次に冷暗場所での密閉。 私の部屋で1番冷たくて密閉されているところは・・・・冷凍庫。
なので、その黄色いハンカチに包んだ宝くじを、 冷凍庫内の匂いが移らないようにジップロックで密閉してから、 冷凍庫の1番奥の方に入れてみました。
冷凍庫はなるべく開けないように心がけないと せっかくの運気が逃げちゃうかしら(汗)
うん。 ダメ元でできる限りのことは手を尽くしてみました。
これで大殺界の低迷している運気なんてなんのその。 あわよくば億万長者になれちゃうかも・・・。
億万長者とまでいかなくとも、 60周年記念の60万円が当たるかも・・・
いやいやいやいやいや、 黄色のハンカチと家庭用冷凍庫なんかで、 大殺界の低調な運気を振り払って 3億円当てられるなんて本気で思ってません。
夢です。夢。
むしろ、夢くらい考えてないと、 この年末の激務は乗越えられません。
抽選日までのあと10日あまり、 そんな夢を見ながら年末激務を乗越えて行きたいと思います。
つか、こんなにがんばってるんだから、 60万円当たってもいいんでないの・・・・・・・・・? (と、ちょっとボヤいてみるw)
2005年12月21日(水)
|
|
|