** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2005年08月02日(火) 燃え尽き帰省

あー。
単独子連れ帰省してきましたヨ。
とりあえず、燃え尽きて真っ白です。


やっぱりひとりで2人の子連れだと、しっちゃかめっちゃかで!
空港には1時間前に着いたはずなのに、
なぜか結局ゲート入場ギリギリになってしまうミステリー。
伊丹の最終便で、ちょうど夕ごはんタイムだったから、
適当に食事させて、おしっこだ!オムツだ!としていたら、
1時間なんてあっという間なんだね。子連れだと。
放送で呼び出しされて、もーキャビンアテンダントさんだか
グランドホステスさんだかと一緒に走ったよ〜!
でも姉3歳は、きれーなおねーさんが手をつないでくれて
みんなでわぁわぁ走るのが愉快だったらしく、げらげら笑ってたけど。

でも、なんとかなっちゃうモンですねー。
思ったよりも姉3歳が成長していて、
リムジンの席を確保してくれたりとか、
ハハの忘れ物を指摘してくれたりとか、意外と使えてびっくりデシタ。
なんども一緒に段取りを話したり、
大人はママひとりだからお手伝いよろしく!なんていっていたのが
かえって張り合いあってよかったみたい。
1人前に扱われるのが嬉しかったんだね。
やっぱ3歳越えると楽なんだなー。

対して妹1歳は、眠くて眠くてワケわかんないし、
このあたしをどーしよーっていうのよぉ!みたいな怒りに身を震わせていて
随所で面倒くさかったけど。具体的には暴れ泣きってことですね。
リムジンも飛行機も、ようやく寝かけた頃に到着だしっ。
ああ、長い旅路だった・・・。

実家のお義母さんや義兄弟らは、おいらがふたりの子を連れて
本当にやって来れるとは思っていなかったらしく、
びっくりしていたのが少し痛快でした。
よっぽど頼りなかったよーです、ワタクシ。

でもやっぱり、お義父さんの四十九日法要に参加できて良かったなー。
お義父さんがこのあいだまで丹精していたぶどうが、
去年より甘くなっていたりしてちょっと泣けました。
お盆にみんなに食べさせようとがんばってくれてたんだね・・・。


次は来週にまた初盆で帰省です。
今度はダンナくんも一緒だから助かるけど。
うむっ!今夏はヨメパートも、がんばるよっ!


komuko |MAIL