** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2005年05月06日(金) プリンヌとゼリーヌ

乳幼児をお持ちのお宅では、わりと普通のことだと思うのですが、
子どもっておっぱい大好きですよねー!


うちなんてとっくに卒乳してるし、
母乳に未練はないはずなんだけど、なぜか大好き!
しかも妹1歳のみならず、姉3歳もどーしてか大好きらしい。
なんか精神的なものなのでしょうか?
癒しとか落ち着きとか、ふるさととかか?

ハハがお着替えしてるとこなんか見つかったら、
ふたりして娘が襲ってくるので、コソコソ着替えるこのごろです。


そんなおっぱい大好き姉3歳ちゃん、
名前をつけてくれました。
左がプリンヌ、右がゼリーヌだそうです。
なかなかイイ名前だよね☆
でも「ヌ」が気になるけど。
フランス人なのだろーか?人じゃないけど。


実は左プリンヌは、学生のときにしこりが出来て、
調べたら腫瘍が二つもあったんで、一度切ってます(良性でしたが)。
だから傷物おっぱいなのですが、姉3歳のおっぱいへの愛は、
そんなことものともしないらしいです。
それどころか、かえって手術にも耐えたプリンヌを英雄視して
崇めています。ときどき称える歌を作ったりさ。


♪プリンヌはえらい子よ〜 がんばりやなの〜


とか。
なんかハハがトイレに入ってたら、ドアの外で歌っていたよ。


ついでになぜか「ブー太郎」言葉も流行っていて、
なんにでも「ブー」をつける我が家(というか、ハハと姉3歳)。

「おやつ食べたいブー!」
というので、おやつをあげたら
「サンキューだブー!」と言っていました。
「どういたしましてだブー!」と答えると、
「違うでしょ!ママは『ゆーあーうぇるかむだブー!』でしょ!」
と怒られました。
「英語であそぼ」かなんかで覚えたのかもしれないが、
そーゆーのにまで「ブー」をつけるのはおかしいと思うブー!


でもおもしろいねー、子どもは!
こーゆーのって、なんか色々と救われる気分です。


そして、こないだひいたカゼが治りきらないのに
出来心で「ガラスの仮面」に手を出してしまったハハ・・・。
「ふたりの王女」部分だけ読もうと思っていたのについ、ね。
咳き込みながら、修行のように読んでいます。
眠いの通り越して気分悪くなってきたけど、
やめられなくて麻薬のようだよ。命がけだー!

もういいかげん寝るから!ホントだからっ!!


komuko |MAIL