もくじ前の日記次の日記


2004年11月11日(木) キャッツ開幕

キャッツがいよいよ開幕☆☆
まずは、おめでとうございます、です(^o^)丿

キャストボックスに最低3年以上は『キャッツ』という演目があり続けるんだ〜・・と変なところに感動(笑)
東京LKの場合はまだ初演当時は、確か四季のサイト自体なかったんですよね?
私が四季ファンになってからぐらいに、四季のサイトがスタートした気がするんで。

一昨日の日記じゃありませんが、キャッツの開幕が11月11日ってのは分かっていたけど、開演時間が実は5時半。そして11日自体も平日だってことをてっきり忘れてた^^;・・・全く、オペラ座ばかりに気がいってんだから(苦笑)
しかも、キャッツの場合も翌日はソワレ公演。1泊しても遠征組は2公演見れない人が多いんですよね〜。
何だか最近は平日が初日ってことが多いんですね〜。←今更?


私ねぇ〜、ビックリしたんですけど、今日夢でオペラ座の初日に立ち会っている夢を見ましたよ(爆)
チケット持ってないのに、劇場前の椅子に座ってて、通路はさんで向こう側の椅子には、高井さんを始め、四季の出演者も待っているという・・どんな状況なんでしょ?
しかも、私、『海』劇場には行ったことないですから、全く持って、見たことがない場所で。今思い返すと、それは飛行機の搭乗口のような雰囲気でした(笑)
出演者の皆さん、何故かしらパーティーに出るような格好で、高井さんも白のタキシード。結婚式の新郎じゃありませんが、きっと昨日どっかのニュースサイトの芸能欄に白のタキシードで写っている人を見た影響なんでしょうが(^^ゞ
あぁ、高井さん、今からファントムの衣装着るんだ〜、白から黒へと!白も似合うな〜・・と1人、ボンヤリ思ってました(笑)あっ、そして初日は高井さんか!と今更ながら感動してました。←願望がもちろん入っています、夢だもん。

でも、高井さんがいたいない以上に、自分が初日にいるってのが、妙に嬉しくて。
1人、ドキドキしながら待っているんですが、直前になってチケットを実は持っていないのに来ていたことにハッと気付くんですよ(苦笑)
しか〜し、なんととC席なら余っていたりして、おぉ〜♪と思いながらも、明日はどうかしら?と聞いてみると(←このへん現実的→)、明日は1階席の奥のほう、しかも明日は6時半開演で、日帰り出来ない!!と気付いて、泣く泣く諦める夢でした。

願望と現実が入り混じった変な夢でしたよ〜(笑)・・しかも妄想入ってる・・。
何とかC席で見れた筈の舞台は、全く覚えていない・・というか、その場で何故かしら帰っていったようです(ーー;)


この夢はもう1つの日記に書くべきなんでしょうが、ちょっと恥ずかしい・・(>_<)
なので、こっちの日記に書いておきました。
きっと、寝ている最中に友達からメールが入っているのに気付いて、「初日行けないんだね〜、感想聞けるかな〜・・と思っていたけど、残念だったね(+_+)」というようなことを読んだせいだと思います。


さぁて、まずはキャッツの初日キャストが今から気になりますわ〜。
・・と思っていたら、ジャストでキャッツが紹介されるんですね☆
録画しておこうっと!
あら。今朝のめざましテレビでも紹介されていたのね。友達からメールがきてました。
『めざましテレビ』・・私の勤務体制では見ること、ほとんどないです(苦笑)
そういえば、東京にJCSのジャポを見にいったとき、ホテルのテレビで見て以来・・見てない(笑)


以前の日記はコチラ♪


みつ