もくじ前の日記次の日記


2004年11月08日(月) 久々のビデオレンタル

ギバちゃんに少しはまったのをきっかけに、久々にビデオレンタル屋さんに行きました。
何で?って、ギバちゃん出演のビデオを借りに(爆)

まぁ、それは置いておいて・・
たまたま【ミュージカル】のカテゴリーがあるのを発見しまして。
ジーザス・クライスト=スーパスターのビデオを借りちゃいました♪
早速見たけど、うふ♪結構気に入っちゃいました。
舞台が今見れない分、かなり癒され(?)そうだわ。
ますます舞台を見たくなるのもありますけど(笑)特に柳瀬さんのジーザスが。
ちなみにカヤパの帽子(?)はミッキーじゃなく、アラビアの宮殿の先っぽみたいな形でした(爆)←分かります?
あっ、分かりやすく言えば、球根みたいな形^^;

どうやらダビング出来てしまいそうなんで(法律違反)、きっとしちゃいます。許して・・(ーー;)

そうそう、話は戻して、ギバちゃんといえば、今日HEY HEY HEYに出てましたね。
一世風靡セピアとして。
私はこの集団の存在、もしくはギバちゃんがそこにいたことを全く知りませんでしたが、貴重な映像も満載で楽しんじゃいましたわ。
何気に小木さんは、踊る大捜査線で共演してますね〜(笑)

話は変わって・・というか、最後に一言。
今日地元のNHKの番組で、名古屋LKでティモンを演じられている羽根淵さんが出演されましたが・・すっかり見るの忘れちゃった。
友達から、「LKの名古屋弁しゃべる役の人がNHKに出てる〜!!」っていうメールを見て、今日は起きた私です(苦笑)
名古屋LK.スカーはまた川地さんに戻りましたね〜。

==========================
また日記が書きたくなったので、書いちゃいます(笑)
これはDVDレコーダーを4月に買った時から思ったことなんですが、冬のボーナスでテレビを購入しようと思ってます。
下調べの為に、ちょこちょこ家電屋さんに行っているんだけど、今日も行ったんです。
今度買う時は、BSデジタル、地上派デジタルを見れるようにしようと思ってます。
まぁ、2011年から完全にデジタルに移動するし、今の時点でも見ようと思えば見れる環境だし(リビングの部屋のテレビだと見れてますしね)。
はっきり言って、画像がキレイになるぐらいの利点しか今のところないけど・・。
これは過去にも日記に書いたかもしれませんが、私の14型の古いテレビだと、DVDの画像がいかせれないし・・。
踊る大捜査線のDVD買っても、私のテレビじゃ、あんまりにも小さい画像になっちゃしね〜(上下、黒い帯が入るんで、かなり小さいの)。←ちなみにこれが買う気になったきっかけ(爆)

我ながら、日頃、そんなにテレビ見てないのに、何故にテレビにこだわるか分からないんですけどね〜(苦笑)
でも、たま〜に、BSデジタルやら、地上派デジタル、もしくはハイビジョン番組で見たいのがやっていても、リビングのテレビじゃ、思うように録画が出来ないってのも理由があったりします。
この前のNHKのBSハイビジョン番組で、「華麗なるミュージカル ブロードウェーの百年」っていうのがやってたんですよ〜。
友達に教えてもらったので、録画しようと思っても、複雑すぎて分からず、では見るだけでも!と思ったら、祖父母が『渡鬼』を見るっていうしで・・途中で諦めざるえなくってね〜。
有料だけど、デジタル放送のフジテレビ721チャンネルで、ずっと見たいと思ってた「すてきな片思い」も再放送されていたのに・・もちろん見れず。

どうせテレビ買うなら、見れるのをと思っちゃいますよね(^^ゞ
まぁ。上を見たら、キリがないのは分かってるけど・・。
今のところ、液晶テレビには興味がないので、地上・BS・110度CSハイビジョンテレビ(←長過ぎ(ーー;))のタイプを買う予定です。
最低でも10万代の値段ですけどね(爆)

いつも思っているんですが、何気に祖父があのテレビを使いこなしているのが、不思議なんですよね〜(笑)
年末には私も使いこなせるようになるかしら!?
でも、ほんと地上派デジタルで見ると、普通の番組でもすごくキレイなんですよ〜!!

しっかし、自分の部屋にそんないいテレビを置くのって・・
贅沢だよね(*_*)
これが一番の悩みだったりする・・。


以前の日記はコチラ♪


みつ