もくじ前の日記次の日記


2004年07月27日(火) 日記の更新もはかどります(苦笑)

いつもから、メールフォームへのご投稿。ありがとうございます(^^)
HPを見てくださっている方からご意見を頂けるのは、管理人をやっている者として大変ありがたいものです。

今回、私にとって初めてかもしれない、少し批判が入ったご意見を頂きました。
とても興味深く、参考になるものだったのですが、1つ言わせて貰いたいのは・・。
私だって、観劇キロクに厳しい意見も書きますし、自分がそう感じたのなら、ありのままを書きます。
例え、見てくれている方に、その方のファンがいたとしても。
日頃、掲示板に書き込んでくださっている方+ROMしている方の顔を伺っての感想。私には書けません。
全ての役者さんのファンを気分悪くさせない感想なんて書けると思いますか。

私は自他共に認める高井さんのファンですが(自分で言うのは恥ずかしい・・)、例え高井さんの悪口というか、あんまり読んでて気分が良くないものを読んだとしても、それを書いている方に注意することはしません。
だって、その方はそう感じたんですもの。
もちろん、度を過ぎた中傷なら、何か対処をするかもしれませんが、観劇の感想なんてものはホント人それぞれ、十人十色だと思います。
こちらの役者さんを好きな人もいれば、逆にあちらの役者さんを好きな人もいる。
トリプルキャスト等が当たり前な四季ですので、どうしても同じ役同士で比べてしまいますが、それぞれの役者さんにそれぞれのファンがいる。そしてそれぞれの魅力があると思います。
同じ高井さんのファン同士でも、応援の仕方はそれぞれであり、想いもそれぞれだと日頃から感じている私です。
同じ高井さんのファンでも、違和感を感じる事だってもちろんあります。

今回頂いたご意見はありがたく頂戴致しましたが、観劇キロクの内容を書き換えるつもりはないし、お気に入りの俳優さんのページから削除するつもりもありません。
私には私なりのその方への想いがあるのです。
私の今回の観劇キロクを読んだとしても、みつは全然分かっていないな〜!もっと魅力があるのに!と思っている方、たくさんおられると思います。
そして私の観劇キロクの内容を吹き飛ばすぐらいの魅力を役者さん自身がはなっているいと思いますよ☆

私のこの思いを察して頂けたら嬉しいです。


アドレスの記入がされていなかったので、日記にて書かせて頂きました。
今回ご意見をくださった方以外の方でも、きっと私が日頃から書いている観劇キロクを読んで違和感を感じたり、反感を覚えたりする方、たくさんいると思います。
出来れば私自身、そういった感想を抱く可能性があることは書きたくないのですが、愛情の裏返しで書くってこともあります。
どうしても、文面にしてしまうと、それだけが全てになってしまいますが、行間に込められる思い等を感じて頂けると助かります。

これからも「ひこうせん」の操縦と同じく、赴くままに観劇キロクを書いていきたいと思いますので、ご理解とご協力を宜しくお願いしますm(__)m


=========================================================
四季HPに多分今日からUPされた、人間になりたがった猫や桃次郎の冒険のフラッシュ(?)、楽しいですよね〜!色も鮮やかだし。何だか観に行きたい気持ちになります。というか、人間になりたがった猫に関しては観に行くんだけど(笑)

それにしても、四季は毎日何かしら情報をはなってくれますね〜(^^ゞ
たまたま発見したヤフーの海外ニュースでは、四季が韓国に劇場作るって書いてあったし。
うぅ〜む、何だか劇場建設ラッシュですか?・・←なんじゃそりゃ(笑)
=============================

ここんとこほとんど家から出ていないので、すっかり体がクーラーの涼しさになれちゃってます(^^ゞ
妹にも今日言われました。
「おねえちゃん。仕事始まったら、暑さに耐えれないんじゃない?」
毎日テレビの天気予報見ながら、明日も暑いんだって!36度だって〜(+_+)
・・なんて言っている妹を尻目に、私は明日も家にいるから関係ないや〜・・と内心思っている自分がいますからね(^^ゞ

しか〜し。ついに明後日から仕事復帰!
頑張るぞ〜!!



以前の日記はコチラ♪


みつ