室温調整は難しい。。。。 私や「姫」にとって OKでも お嬢@娘には寒いらしいし 「太郎」にとっても寒いらしい。
そして食事の時間。。。是が私には厳しい。 お嬢@主婦が、なかなか早い時間に起きてこないため 私の食事は、午後22時ごろが普通になってる。
これでは。。。。太る。。。。太ったし。。。。
わんこ達にとっても、お嬢@主婦の機嫌が悪いと。。。。 悲惨な状況になる。 今日は、いまやっと食事が終わった所。。。。お疲れさん。。。
まだ、かっくんが「バウバウ ハウハウ」残飯整理をしてる最中 2階に居ない 「玉&文蔵」は。。。明日までお預けか。(__)/'ち-ん
体調次第で、温度の設定や湿度の設定が難しい。
お嬢は本日は、「扇風機」の風さえも「寒い」と感じるらしい 反対に私は、エアコンつけて除湿機かけて、扇風機を2台回してる。
体の温度調整が上手くいってない証拠だろう。
 「太郎」は、老人性の物だな(笑)
寒そうに。。。。
でも 私は暑かったんだよ。
だから 新しい除湿機買って来た。
〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
激鬱土つぼ状態!
心身症である「胸の痛み」が出てきだしたから。。。。 「狭心症」とか言われて「ニトロ舌下錠」を使ってた時期がある 今から考えると。。。恐いねぇ
今は。。。「安定剤」と「坑不安剤」を飲んでゆっくりしておけば 大体治まる。
激鬱土つぼ状態になってくると。。。独りでの外出は ほぼ出来ない。。。。自分の「聖域」である 「乗馬クラブ」と「心療内科」だけしか 単独行動は出来ない。
これは、自分の家の「延長線上」に位置するわけですね。
何も新しい事を決定できなかったり。。。 性急な「判断」をして 「メモリー事件」みたいなのを 引き起こしてみたり。。。。波がある。
激鬱という「台風」が 過ぎ去るのを じっと 「自分の聖域」の中で丸くなって 我慢する。これしかない。
私には「抗鬱剤」は効かなかった。 人によって違いがある。「SSRI」も試したし 3環系も試したし。。。。4環系も。。。。で〜〜〜〜 「薬疹」が出るまでになった。
公費負担制度を使っているので 自己負担はせいぜい1回につき 薬含めて 350〜500円内に収まる。5%だけだもの
あと 何年引きこもって いれば何とかなるのかな。。。。 人には「焦りは禁物」って言うけどねぇ。。。。
周囲の反応。。。それも「同居人」と名がつく人々の苛々が 私の病状と並行していくのがね 嫌なのよね。。。。。
「デス鬱スパイラル」とも表現するし 「鬱の化学反応」とも表現するけど 周囲の人の苛々が増すと あ〜〜自分の調子が悪いんだな。。と 判断で出来る。「鬱ダンス」とも表現しますね。。。
〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜
本日は、鬱病患者を見分ける レクチャーが含まれてました。 解りましたか?ぶひっ!
|