にゃも日記
DiaryINDEX|past|will
久しぶりにボーリングとカラオケなどをした。 ちょっと込んでいたので、ゲームコーナーで時間つぶし。 ようやく順番がまわって来て、靴を履き替えて、いざ、レーンへ。 ガコーンって音、音楽、奥行きのあるレーン。結構なんか、独特の雰囲気。
攻めの投げをする、ねるさんに対し、私はガーターにならないように、しれーっと。 もう10年以上前になるが、初ボウルだった私は、力が入りすぎ、ガーター連発。 そのとき一緒にいた人に、振り子投法でとアドバイスされ、 仏のような無心で、腕の力を抜き、後ろに腕を振ったところ、 指がスッポ抜け、後ろにゴットンと、ボールが落ちたことがあった。 落ちたボールを取りにいくとき、そりゃもう、恥ずかしく、寒々しく、 情けないことがあったのだった。 スコア、58。惨憺たる結果。 それ以来、振り子振り子と思っても、指の力だけは抜かないようにしている。
終わってみれば、ねるさん最高181、私115。 2ゲームしかしてないのに、腕とひざが笑ってしまった。
帰る前にちょっと休憩しながら、周りを観察してみた。 隣にいた男の子たちは、えらい具合にヒートアップし、 特に、メガネをかけて、理系って感じの人が、ピンに当たる前に レーンに背中を向け、ガッツポーズなどをしていて、熱い。 キッチリとストライクだったりするから、すごい。
カラオケでは、チャゲアスを熱唱した、ねるさん。 万里の河とか、かんなり演歌っぽく、・・・うん、演歌。 あれは、飛鳥さんが歌うから、いいのだろうなぁ。 「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」が、いいなと思った。 なんか、古そうだったが、曲も歌詞もいい。 私は、ヤイコとか浜とかその他。変り種で、ミシェガ。1.5時間は、すぐ。
けだるくなったが、そのまま帰るのはもったいない気がして、本屋に寄った。 大きい本屋なのに、ここには、トイレがない。 ねるさん、ピンチで、外のスーパーにダッシュ。私は何とか大丈夫。 何故、本の並びを見ていると、トイレに行きたくなるのだろう。 緊張でもないのだが・・・。図書館でも、同じ。不思議です。
ねるさんは、お目当ての、「バジリスク」という漫画を見つけて、4冊まとめ買い。 私も、気になっていた本を、お名前と、記憶をたどって探しまくり、1冊ゲット。 寝る前に読むのを、とても楽しみにしている。
|