Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年07月18日(日)  Cause there's nothing wrong. It's just for play

14時から3時間、秋葉原でKinkstonesのリハ。3年ぶりのリハ。
2007年6月3日のライヴが最後だったんだから、実に3年1ヶ月半ぶりのKinkstones。それなのに。
ラク・・・。ものすごくラク。
むしろ3年前よりもラク。3年前には自分がもっと「一生懸命」な感じでいた気がする。今もやる気は充分あるが、非常にリラックスしている。前より自信がついているのかも。理由は全く不明だが。(帝王さま(b)にほめてもらったからか?)

今日はビートルズストーンズを1曲ずつ追加したが。選曲がかなり渋いうえに、相変わらずこのバンドは、完コピした筈が全く違う曲になるので、特にビートルズは、「歌詞だけ変えてオリジナルだって言い張るか?」とメンバーが言い出すほど。
3年ぶりにやった曲、今日初めてやる曲。どれも問題ない。
3つの楽器どれにも全く不満がない。困ることが何もない。歌っていて気持ちいい。
いやあ。
このバンド、好きだなあ。

・・・あとはこの恐ろしいハウリングがどうにかなれば。
(いやもう頭痛がしそうなくらいのハウりっぷりで。どう卓をいじろうが、立ち位置を変えようが駄目。しまいにはスタッフ呼んじゃった)

ちなみにスタジオのカウンターにいた可愛い女の子に、「すみませーん、ハウリングがひどいんですけど」と言ったら、にっこり笑って「はうり・・・?」と固まられた。(横にいた男性が素早くはいはいって感じで代わって対応した)

ちなみにその女の子は、私が途中でコーヒーを買いに行った時、先ほどの男性に、「マジで、リアルに、70万くらい欲しい・・・」と話していたw

今日も楽しく居酒屋で閉店まで飲んで解散。

しかし今日のハウリングにはまいったので。マイクを買おうかなと生まれて初めて思う。自慢じゃないがこれまで、マイマイクを持つという発想すらなかったのだ。
なんか知らないけど、ウルトラマンのかけ声のようなマイクが人気らしいとは聞いたことがある。ちょっと調べてみよう。
(検索した結果それがSHUREというメーカーだということはわかったが。それまで本気でその程度の認識でした)

Cause there's nothing wrong. It's just for play (何も問題ない。ラクに演奏してるの)  *Howling at the Moon / Ramones (1984) の歌詞



前の日記へ次の日記へ