Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
2010年03月05日(金) |
What's happening? You're getting bigger and bigger |
ABCのニュースによると、アメリカで出産時の死亡率が急増しているらしい。現在、妊婦の出産後の生存率は世界で34位だという。"It's hard to believe this is happening in America."とキャスターのダイアン・ソーヤーが言う。確かに先進国のトップとは思えぬ低さだ。出産時に亡くなったある女性の夫も、「今日のアメリカで、出産で死ぬことがあるなんて信じられない」と語っている。 そしてニュースは、「死亡率の増加の原因を特定することは難しいが」と前置きしておいて、帝王切開が増えたことも原因ではないかと、帝王切開の危険性について語っていくのだが。 ―――ちょっと待って。今、帝王切開の話に行く前に、ちらっと触れてごまかそうとしたことがひとつあったでしょ。「現在、妊婦の5人に1人が、妊娠時からすでに肥満であることも原因です」って。 先ほど登場した男性の、亡くなった妻も、写真を見ると見事な肥満体である。 ―――――結局またそれかよ。
毎週毎週必ず、アメリカのどこかの大手TV局で肥満関係のニュースをやっている。肥満対策の医療費が莫大だの、乳幼児にまで肥満が増えているのでダイエットピルの適用を認めるだの。 莫大な医療費のニュースはCBSだったが、キャスターのケイティ・コーリックが厳粛な顔で、「そもそも我々アメリカ人は何故太るのでしょう?」とレポーターに訊いたのは、ギャグ以外の何物でもない。そしたらレポーターが大真面目に不況がどうとか言い出したので、あいた口がふさがらなかった。 今回のABCのニュースも、医者を信じず自分の身は自分で守りましょう的な結論に持っていっているが。 ―――その前に、国の法律でマックを禁止しろ。
アメリカの肥満は、個人の欲望を野放しにしている結果だ。犯罪率の高さと同じことだ。 そうやって見たくないものから目をそらしている限り、アメリカは太り続けるんだ。マックは冗談としても、銃くらい規制できないのか。
だが実は私もこの3日間は高脂肪な食生活だった。一昨日MA(g)がうちに来て、でかいホールケーキをくれたのだ。これが生クリームたっぷりで美味いのなんのって。普段は洋菓子は避けるようにしているが、頂いちゃったからしょうがないよね?ね? ま、たまにはいいのだ。
What's happening? You're getting bigger and bigger (なんでどんどん太るんでしょう?) * I think I'm pregnant / Soko (2007) の歌詞。
前の日記へ |次の日記へ
|