Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
2009年03月29日(日) |
'Cause it's all too much for me to take |
シャワーを浴びながらぼんやりあれこれ考えていたら、ふとこんなセリフが浮かんだ。「しょせん、そんな生き方しか出来ねえのかよ」 誰のことを考えてたんだ?と思う。なんだか知らないけど、これを言われたら即座にひるむ奴がいっぱいいそうだ。殆ど男だけど。ああ、あの人も、彼も、あいつも、気にしそう。 なので、この日記の冒頭部分に書いてみるw
来週は、何も予定がない。退院後はうちに来てくれるひとが多かったし、この一ヶ月はリハなどもあったから。一週間誰とも会う予定がないのって、今年初めてじゃないかな。 そう思ったら、来週一週間を生きる意味がなく思えてきた。一週間という長い時間を無意味だと感じるなんて。 私は退屈したことがない。退屈とは教養のない人間のすることだとモームか誰かも言っていた。だからこの感じ――168時間が無駄だというような感覚は耐え難いものがある。
人間は皆、きちんと型どおりのことをして死んでいくことになっている。そうでないと周りが迷惑だからだ。 私はこれまでずっと、ひとが当り前にすることが出来ずにきた。大学進学は直前で投げ出し、家出して彼氏(vo)と一緒に暮らしてた。会社員になろうという気になれず、中途半端に英語を使って仕事したりしなかったりした。子供を産もうと思ったことは一度もないし、今では産めない。 束縛されるのが嫌だったんだろうか?などと考えてみるが。結局のところ私は単に、それらのことに全く興味がわかなかったんだ。ただ面倒だとしか感じなかった。だからしなかった。私は車の免許さえ持ってないんだ。 今も高層建築を見るだけでげっそりする。あれだけのものをつくり上げる他人のエネルギーがとても信じられないのだ。 だから、シド・ヴィシャスみたいなダメな人間を見ると、ほっとする。だから、ロックを聴いてるんだと思う。
「しょせん、そんな生き方しか出来ねえのかよ」は、だから、自分に向けた言葉だ。 だけど何故かこういうセリフは、普通にまっとうに生きているひとを後ろめたくさせることを知っているので、ここにアップしてみたw (4/3up)
'Cause it's all too much for me to take (私には手に余りすぎる) *Roll With It / Oasis (1995) の歌詞。
前の日記へ |次の日記へ
|