Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2008年10月03日(金)  You can always pull out

荻窪リンキーディンクで19時からリハ。の、筈が。
20分遅刻。ううう。今日は授業もないのに。そしてスタジオはうちから5分なのに。何故なのかしら。

しかし!なんと!今日はコーさん(drs)が30分遅れで到着!!
早い!!!(遅刻だけど)
タイコがあるって素晴らしいですね。などと、「当たり前のものが当たり前にある有難さ」を噛みしめつつ。今日は妙に時間が長いように感じたりなんか。

でも実際今日は、今までで初めて新曲を追加しなかったから、時間はかなりゆったり。(前回は追加曲を最後までまとめられなかったから。それは何故かなあ。終了20分前までメンバーが足りなかったからかなあw)
なので後半になったら、国王(b)がいきなり、7/13のライヴでやった曲を「おさらい」と言ってやり始めた。
うろたえ慌て、キーも回数も間違えるモッチー(g)を見て、「・・・ふっ、私は楽勝よ。(だって自分が選曲したから)」と思っていたら。
・・・す、'Supervixen'って、どんな歌詞だっけ??
どうも私のやりたがる曲って、小節の数がどんどん変わっていったり、似たような歌詞を少しずつ変えて繰り返したりずらしたりが多くて。この曲もまさにそうで、意味を把握しただけではダメで、その上に音で叩き込まないといけないから。ぽかっと忘れたらそれっきりだ。慌ててその場で一度カンニング(iPodで聴く)して、何とかかんとか。

午前2時に、コーさんから本日のリハ音源が配信される。すかさずDLして聴いていたら、最後の最後がモッチーの「すみませんでした!」という一言で終わっていたので、夜中から爆笑。
さすが、ダメ出しされた時の為に常に懐に辞表をしのばせる謙虚なギタリストw

You can always pull out (いつでも辞められる準備をしてる)  *Supervixen / Garbage (1995) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ