Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2007年06月20日(水)  Shut up useless chatterbox

今朝5時半まで8時間西荻ロックバーBCで飲んでいたというのに、そのまま寝ないで昼から授業して、またも夜にはBCに舞い戻る。

入った時には男性が数人飲んでいたが、しばらくしたら一人を残して皆帰った。そしたらその一人がいきなりすぐ隣に詰めてきたのだ。そして弾丸のように喋る喋る。
私自身もかなりのお喋りだと思うけど。そんなものじゃなく、ずっと切れ目なく喋る。しかも内容もなければ落ちもなく、おまけに自分では知的なつもりなんだから始末におえない。私が全く返事をしなくなり、明らかに嫌そうにしてみせても気づかない。
私が英語講師だと聞いて、英語の教授法について演説をぶち始めたのには呆れた。
マスターが私の大好きな"Last Waltz"をかけてくれた時に、とうとうその男性に、にっこり笑ってこう言った。「すみませんが、音楽を聴きたいので喋らないでもらえますか」
ついでに、その男性が「すいして知るべし」と口走ったのを、「それ、推して(おして)知るべし、って読むんですよ」と訂正しておいた。
相当へこむだろうと思っていたら。「肘鉄をくらった」とマスターに愚痴りだし、しばらくしたらまた私に話しかけ始めた。その時アルバムはまさに"Helpless"が始まるところ。私にとって、この珠玉のライヴアルバム中で一番の聴きどころ。
「すみませんが」と、にっっっこり微笑んで言った。「ニール・ヤングなんで、黙っててもらえますか?」
そしたらそいつが、「音楽なんて家に帰れば何度でも聴けるのに、一生に一度しかない会話を拒否するなんてバカだ。アホだ」と言い始めたのだ。しかも、反対側を向いてぶつぶつとぐちぐちと。
「うるせえ、てめえ黙ってろ」と言って睨みつけたら、きっちりびびって「俺に指をかざすな」などときゃんきゃん言い始めた。その時私は煙草を吸っていたが、思わず顔に押しつけそうになった。てめえ私が火ぃ持ってる時にふざけたこと言うんじゃねえよ。よっぽど殴ってやろうかと思ったが、店に迷惑がかかるのでぐっとこらえる。そうか、「おもて出ろ」ってこういう気分か。

「帰る自由はある」とびびり声で言いやがったので、即座にお会計して帰る。
・・・くそー。
・・・・・愛するリック・ダンコの歌う"Stage Fright"が聴けなかった。あいつ今度よそで会ったら、鼻の骨を折ってやるから。

*帰宅後すぐにbbsに、「飲み屋で会ったヤツを本気で殴ろうと思ったのは、久々」と書込んで、ホント何年ぶりかしらなどと思っていたら。数日後に自分の日記を検索していて発見した。私、たった半年前に殴ってたわ

Shut up useless chatterbox (うるせえ、黙ってろ)  *Music For You / Screaming Bunny (2004) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ