Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
夕べ帰宅してから、マチちゃんがURLを送ってくれた、レッチリのBBSラジオのセッションを聴いた。その中でジョンがサイモン&ガーファンクルのFor Emily, Whenever I May Find Herを歌っていた。何てことなく素直にやっている。ジョンは割と古いポップスが好きなようで、よくライヴでやっているが、S&Gが好きだなんて。ましてこんな曲をやるなんて。 何だか、じーんと感動。お酒も飲んでいたので、ちょっと涙ぐみ。 で、久々にホンモノも聴いてみた。・・・・・いいなあ。 美しいなあ。この世にいい曲はいっぱいあるけど。美しいものはそう多くはない。美しいものってのはいいなあ。この美しさはダイヤモンドのようにソリッドで、とてもこれが「主観」だとは思えない。
この曲のタイトルは、ある時ある女性のネット上の日記のタイトルに使われた。Emilyの部分は男性名に変わっていたし、曲名だとも明記していなかったが、勿論私はすぐに反応して、少し興奮してコメントを書き込んだ。日記の内容は、10代の頃の恋の思い出で、それはまた美しい話だった。 この女性の日記を5日前に久しぶりに見てみたら、ダンナ様が亡くなったとあった。ダンナ様の話は何度もメールで聞いていた。どうしても自分の体験と重なった。PCの前で泣いた。
久々に昼間に荻窪駅前まで買物に行く。(また出るのに手間取り夕方になったが)ドラッグストアで生活品を色々買う。シャンプーやコンディショナー、リップグロス、ヘアカラーなど。昼間は滅多に来られなかったので、たまに来ると大抵総額5,000円を超えていた。今日も6,000円弱。・・・収入なくなるんだけどなーw 教会通りの古着屋で、ニットとキャミソールとキャップを買う。店員さんにミルクティーを頂いた。 お金ないってのに、逆に買物したい気分の今日この頃だ。
そしてダイエット中だっていうのに、食べ物を戴き続けの今日この頃。今日もえみさんから長崎のお土産(太った明太子w)が届いた。あ・・・有難いですが。・・・ゴハン炊かなきゃね。米は太るよお。
He's Gone (彼はもういない) *Grateful Dead の曲。(1972)
前の日記へ |次の日記へ
|