Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2006年01月01日(日)  And now the two years're over

昨夜は土曜だけど私が出勤したので、年越しはCROSS ROADで迎えた。思えば年越しは職場でというのは、かつては普通のことだったんだ。年越し夜勤はたいてい希望した。ペイがいい場合も多いし、ヒマだし、他部署から差し入れがあったりと何かイベントっぽいし。(センチュ○ー・ハイ○ットにいた頃、深夜にベルボーイ数人が酒を持ち込んで飲み会を始めたこともあったっけ)
何より夜勤明けで帰るときの気分が好きだった。何故か元旦は天気のいいことが多く、街がのんびりとゆるんでいて、通りは閑散としているが、意外と開いている店もあって結構ひとが入っている。そんな中を適度に疲れたからだで家に帰る。待っているひとがいる家に帰る。

離婚してもう2年余りになるのか。
最後に彼の待つ家に戻った元日からは、既に4年だ。

今年は朝8時に閉店して、とっとと一人の家に帰り、夕べRくんが持ってきたDVD4本中、「The Old Grey Whistle Test 3」を見た。以前に見た「The Old Grey Whistle Test」は相当に良い内容だったが、今回はミュージシャンのセレクションもスタッフのコメントも何だかぱっとしない。
けれどその中で唯一、ジーザス&メリー・チェインというバンドが目についた。これだけ何度も繰り返して見た。いかにも'80年代という感じのパンク。ドラマーが直立して、スネアとタム1個だけを交互にぶっ叩いている。何とこのドラマーが、プライマル・スクリームのボビー・ギレスピー。ドラムやってたなんて全然知らなかったなあ。

今年は例年以上にお正月らしいことを何もしていないが。
よりによって元旦からノイズ・パンクにはまるとはねw
(1/6up)

And now the two years're over (あれから2年たった)  *Something's Wrong / Jesus And Mary Chain (1985) の歌詞。


前の日記へ次の日記へ