Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2005年06月27日(月)  Thank you so much for those of you who love us, for those of you who hate us

元ダンナのお見舞いが2日後に迫ってきた。今はこれが楽しみでしょうがない。Ronnyとのメールでもそのことばかり話す。単純に彼とドライヴ出来る楽しみも大きい。更にこの日は夜にライヴも見る予定が入り、一日がイベントのようで、待ち遠しくてしょうがない。
「早く会いたい。時間がたつのが遅い」とメールする。最近じゃこんなに素直に言うのは珍しい。
このこだわりのない愛情表現は全て、自分がもう彼のものじゃないというベースがあってのことだ。
私としては、6月25日で終わったつもりでいる。他人から見て、いや彼自身から見てもそうは思えないだろうが。
つきあってちょうど5ヶ月だ。
いやになる。5ヶ月ー4ヶ月ー5ヶ月ーまた5ヶ月―――私はこの5ヶ月の壁を越えたことがない。どうしてなの?

出勤。おだっち(drs)の連れてきた20代前半のお客さま。かけている音楽にもほぼ興味を示さず、飲みすぎてただ眠そうにしている。トイレに立った時にガービッジのVowをかけたら飛んで戻ってきた。「僕この曲好きです!!」って。
聴けば1stが一番好きで、中でも"Vow"が好きなんだそうだ。へえ珍しい。普通は皆2ndが最高だっていう。1stの方がいいと言ったのは、自分以外ではRonnyだけだ。

たまたま今日の昼間に、グラストンベリーに出たガービッジの映像をネットで見ていた。そしたらシャーリーが「10年前に初めてラジオでかかった曲」と言って"Vow"をやった。メチャクチャ重苦しい歌詞なのに、爽やかといっていいほどの笑顔で歌っていた。
シャーリーに関しては、色々あって勝手に心配していた。歌詞がどれもこれもあまりに救いがなく、痛みを感じるほどだから。まして最近ある記事で、彼女が子供時代から実生活でも悩みを抱えてきたことを知り、更に勝手な同情を覚えていた。その記事は、ガービッジの成功を通してシャーリーがようやく幸福になったと結んではいたが。
今日見た彼女ときたら、このステージに立てることを心底喜んでいて、MCは勿論のこと、歌にまで幸せそうな様子が溢れていて、見ていて可愛くてしょうがない。
またも勝手に、良かった良かったと思う。

私自身にとっても"Vow"は思い出の曲だ。去年の4月にXeroXの初ライヴでやったんだけど。
当時LEO(g)が、「僕はVowが好きっていうより、Bunnyさんの歌ってるVowが好きなんだ」と言ってくれたのが、嬉しくて忘れられない。自分自身も一番気持ちの入る歌だったからね。
で、また今度、XeroXでコピー出来る。今度は前よりもっと良くなる筈だ。

Thank you so much, ladies and gentlemen, for those of you who don't know who we are, for those of you do know who we are, for those of you who love us, for those of you who hate us, we are, of course, Garbage. (私たちを知らない方、知っている方、私たちを愛してくれている方、嫌っている方、全ての皆さんに感謝します。私たちがガービッジです)  *グラストンベリーでのシャーリーのMCより


前の日記へ次の日記へ