Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
2004年10月23日(土) |
river of treacle |
10:40に三軒茶屋着。駅からNOGGYくんに電話したら、今日のライヴは11時から12時に変更とのこと。・・・げっ。 とりあえず近くでコーヒー飲みつつひろりんを待つ。こんな時に限っていつも持ってる本を持っていない。しかしガービッジのMD持っていたので、全然退屈はしなかった。 1時間後にひろりん到着。結局今日のライヴは13時半からになったらしい。・・・げげっ。
今日・明日は、「三茶de大道芸」という年に一度のイベントとのこと。街のあちこちでパフォーマンスが行われている。Nakeesも今日・明日と路上で3ステージずつやるのだ。 時間があったのでカフェへ。白石さん(drs)にタイ・カレーをおごってもらう。木曜の夜以来初めての食事だ。美味。
1度目の演奏。今日はいつもの3人+トランペットとピアニカ。ドラムの音が遠かったり、ピアニカが聞こえなかったりしたが、なかなかリラックスして楽しそうにやっていたので良かった。 Nakeesの場合、場所によって多少なりとも変わるのはオサムさん(vo,g)だけで、NOGGYくん(b)と白石さんは全く変わらない。どこでも同じようにかたや楽しそうに、かたや陶酔して演奏している。いいリズム隊だなあ。
1度見たら帰るつもりだったが。結局15時からの2度目も見る。 この時はちょっと環境が悪かった。まずマイクの音が通っていないので、ボーカルが生声に近くなってしまった。見る位置も今回は道路を挟んだ為、時折車も通る。それと、これは言うと申し訳ないんだけど、子供と犬がいた。可愛い赤ちゃんと犬で、そりゃ私から見ても可愛かったけど、演奏中もずっとバンドに背を向けてその子たちを愛でるのはどうかと思う。頼むからもう少し彼らの音楽を尊重してあげて。いいバンドなんだから。
そんな悪環境で聴いた、大好きな「蜜の川」。そんな環境でやっぱり涙ぐんでる私。パブロフの犬状態だな、これは。
17時帰宅(22時間ぶり)。19時出勤。特に眠くはないが、ピンヒールブーツで殆どの時間立ちっぱなしだったので足が痛い(水脹れが出来ていた)。
ネットで知り合ったmarikoさんが、彼と一緒に店に来てくれた。お会いするのは初めて。お二人とも非常に感じの良い方たち。彼の方はミステリー好きらしく、スタンリイ・エリンやロアルド・ダールの名前が普通に出てくるのが嬉しい。 「ロックのことは何も知らないんです」 というmarikoさん。「ジミ・ヘンドリックスって人がいて、その人が死んだってことは知ってるんですけど」 と言うのを聞いて、その発言のあまりの爽やかさに好感を持ってしまった。いいなあ、このヒト。 手作りの石鹸をいただいた。有難うございます!
ひろりんと白石さんも来てくれた。ひろりんが物凄く眠そう。夕べオールナイトでバンドのリハして、そのままNakeesを見に行ってるから当然だよね。・・・とは言うものの、私も同じなんだった。特に眠くないのは何故だろう? そして実は私、明日もNakeesのライヴに行くんだな。ファンの鑑だわ。
前の日記へ |次の日記へ
|