Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
2003年01月21日(火) |
All my barriers are going. It's starting to show |
写真247枚処分。先日のとあわせると903枚。
昨夜遅く姑に電話。用件は、ダンナの税金・保険料の請求先をそちらに変えますという話。しかも失踪以来既にかなりの金額が私の口座から落とされているので、そのぶんも払ってね。お義母さん達にしかまわせないんでよろしく。 そんなことを明るくドライに言われた姑、涙声で「離婚してもあたしたちを切り捨てないで。遊びにきて?」だって。 普通こんなに好かれてる嫁、いないよ? 私たち、めちゃ仲良しなんだ。舅にもものすごく可愛がられてるし。ダンナ抜きで三人で旅行いったくらいだもん。せっかくこんなに仲良しなのに、ダンナさえしっかりしてりゃねえ、と言っとく。私、姑にタメ口だし。 姑、食物など送ってくれるという。食べたい物があれば電話くれればいいのに、と言われるが、やっぱこの状況でそこまでは図々しくて・・・。
変な人生だなあ。
昨日、「依存症」という本を買った。今日、精神科の本を読み了えたので、そのままシフトする。 Addiction──この言葉だけでうっとりしちゃう。 思えば十代の頃は依存症が何より怖かった。酒、煙草すら怖いのに、ましてドラッグにはまったりしたら・・・なんて。 当時の私はそれについて 「何があっても自己を手放したくない」 なんて言ってたりしたけど、要するにあっさり臆病なわけで。その臆病さの原因は己のエゴに対する愛だ。でも今は、エゴなんて幻想だって知ってる。あるのは環境と状況だけで、どこにも個性なんてものはない。だから何も怖がる必要はない。
今は逆に、自分がコントロールを失うのが面白い。だからお酒も面白い。
ところで第一章はやはり「アルコール依存症」。で、何気にアルコール依存度テストなんてのをやってみたら、一番上のランクの 「きわめて問題多い(重篤問題飲酒群)」 てのになっちゃったんですけど・・・。げえ・・・。このテスト、現在日本で広く使われているやつらしいんだけど、コレ当たんないよお!!! 私アル中じゃないもん!!!(絶対哲にやらせよっと。私より遥かに高い点数取らせなきゃ気がすまないわ・・・) うちの失踪中ダンナになり代わって回答してみたところ、「重篤問題飲酒群」に必要な点数の10倍の得点。さっすがー。男らしいわあ・・・。
ちなみに「薬物中毒」という本の中の「カフェイン中毒」の定義にも私は思いっきりあてはまった。こちらに関しては否定する気なし。カフェ中なんてチャーム・ポイントだもん。ね、ヨナフィ?
All my barriers are going. It's starting to show (鎧が剥がれ落ち、自己がむき出しになる) *The Infant Kiss / Kate Bush (1980) の歌詞。
前の日記へ |次の日記へ
|