けろよんの日記
DiaryINDEX|past|will
快晴。 空港は思っていたよりも人が多く、うまく時期外れに 乗ったつもりでいたが、旅行行く人多いねんな〜と 認識。が、手荷物検査、出国手続の列が圧倒的に昨年より短いのは やはりピーク時とは違う。
飛行機は2階席でなぜか夫が喜ぶ。 (行きも帰りも空席が結構目立ち、なんか拍子抜け。 旅行代理店に行った際は飛行機が、、、と言われたし、 予約の段階では空席は非常に少なかったので)
今回初めてこども用ミール指定をしてみたが 可愛いプラスチック製のスーツケースに入っている。 ハンバーグ、エビフライ、サンドイッチ、ポテトなど 炭水化物とたんぱく質てんこ盛りのお子様メニュー こなみ的にはトーマスラムネが嬉しかったらしい。 ケーキはついているし、後デザートにアイスクリームはくるし 3才児にこれは無理だろと突っ込みたくなる量。 我々大人組よりよっぽどカロリー高そうです。
夫は出国した時点でいきなり缶ビールを握りしめていた。 後しばらくすれば機内でサーブが始まるのに???? 彼は結婚当時500ml缶で眠っちゃうような可愛い飲み方をする男だったのに、 何か心に辛いものがたまっているのかこの10年で倍飲むようになった。 そして旅先でしばし(ワタシからすれば)非常に不合理な飲み方を する。兄や従姉夫婦などLove,Beer!な人々は彼に寛容でけろよんの 愚痴話に「解るわぁ〜その気持ち」とShake Handとなる。 とりあえず冷たい視線など投げる。
案の定機内でビールを更に2本のみぐーぐーぐーと高いびき。 まとわりつく3歳児をいなしながらリゾッチャビンゴ3人分を終了。 なぜあのアナウンスはバカみたいに早いのだ? 1人分当確し手提げクーラーバックをGET!
空港に到着すると比較的スムーズに入国審査も完了。 荷物を引き取り自動ドアを出て行くと直ぐホテルの人のお迎えがあり すぐにホテルに移動出来た!
尚、ワタクシたちが部屋に入り荷物を整理し、さあ街に行こうか! という時間にホテルに到着したご夫婦は入国審査に行く途中 ワタクシたちの前を歩いていた方でした。
これが個人手配の醍醐味なのね〜。 一昨年イライラしながら空港で1時間近くも過ごしたソウルの旅を思い 感慨無量。
|