http://raiden.age.gs/

 DiaryINDEXpastwill

 マグナカルタクリア!!!  ■■■2006年12月31日(日)■■■
ついについについにクリアですよ…!というか先週既にクリアですよ…!(書くの遅っ!)
前回書いた時に既にラスボス一歩手前だったので、あとは楽に倒しに行きました。3回も死んだけど(楽じゃねぇ)

うううううううううーーーーーーーーーーん。
ネタバレ禁止かな。だよね。うん。(何だ)
エンディングね…。うん、ストーリーは良かった。キャラも良かった。
でも正直、俺はRPGとしては満点はつけれん…!

でもでも、クリアおめでと!自分おめでと!
長かったな…。気付いたらプレイ時間『99:99:99』になってた。100時間越えてるうぅううう!!!!!100時間は、今までのRPGプレイ時間で一番長いな。

このゲームの一番の醍醐味はやっぱり戦闘でしょか。
最初はまどろっこしかったけど、慣れて来たらだんだん楽しくなってきました。敵を攻撃を受ける前に無傷で倒す快感は、癖になりますね…!


さてさて、次は待ちに待ったアビスです!
といっても、もう始めてるんですが(ヲイ)
俺がもたもたしてる間に、2週目クリア分のデータを提供してくれた弟に感謝しつつ、でも本当は自分でやりたかったんだけど、面倒臭いから楽に行きます。
1周目クリアするとですね、クリア後の特典で、2週目以降色々便利な設定で始められるのです。例えば、経験値2倍、金引継ぎ、技・術引継ぎなどですね。逆に、難しくして遊ぶ事も出来ます。2週目以降からしか見れないイベントも有るので、2回以上プレイする価値は十分あります。俺は楽して一回目やけど。

そんなこんなで、やっぱりテイルズシリィズはおもしれぇぇえええ!
アビスは主人公がバリ好みなので、余計に楽しいです。ウフフ(不純)
鈴木千尋(主人公)可愛いわー。「バッカ!」の言い方とか堪りません…!
アビスやってる時の自分の顔は余り見られたくないですね。めっさニヤけてる。

早く進めないと、弟が「大事な真相をバラすぞ!」と脅してくるので、さっさと進めようと思います。早く語りたいらしいです。分かる分かる(笑)ゲームに厳しい弟曰く、「こんなに嵌ったRPGは久しぶり」、との事なので、期待して進めたいと思います。弟が嵌ったRPGは「FF10」以来かな。

今少し家がゴタゴタしてるので、落ち着いてゲームとか出来ないかもなのが難点なんですけどね。
あうー面倒臭い。年末なのにねぇ。仲良く行こうぜー。


BACKMAILHOME

..【RAIDEN-CLAP】++SINCE-2004++ (C)REN-HYNEKO ..