「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2007年02月21日(水) ラルクのニューシングルの情報が!

今日はラルクのホールツアーの先行結果の発表日だったんですね。
私は試験の真っ最中なので(しつこいようですが、択一は受かると信じてます/笑)、
当然申し込んではいないんですが・・・何となく秋頃にドーム辺りでやるんじゃないかと踏んでます。
8月か9月なら一応論文試験と口述試験の合間なので、半日くらいなら何とかなるんですが。
ディープなファンからライトファンに退いたとはいえ、やっぱり年に一度くらいはライブに行きたい。
どんなに豆粒でもいいから生でけんちゃんを見たいし、あのギターの音が聴きたい(最近はコーラスも楽しみ♪)
今にうちにいっぱい勉強して択一&論文の地獄のような日程を何とか乗り切りますので、
追加公演、何とかお願いします。神様、仏様、けん大明神様〜!
(余談ですが、水城的にけんちゃんは「明神様」なのです。前世は神社に関係あったそうなので当たらずとも遠からず?)



そういえば、ラルクの次のシングルはNHK-BSのアニメのオープニングテーマなんですね。
復活シングルがリーダー曲っていうのは、まあ、ある意味お約束といったところでしょうか。
今月の「ワッツイン」でも自ら「タイアップ主義」を明言してましたし、
タイアップ用の書き下ろしなら、ぜひぜひリーダー曲を選んであげたらいいと思う。
これはリーダーの数々のインタからの推測ですが、「タイアップ主義」に限らずリーダーの思想の根底には、
自らを取り巻く世界(というかその世界を形成する人間)に対する圧倒的な不信感があるんだと思います。
自分を正当に評価しようとしない世界に対して、「この世界は間違ってる!!」と不毛なまでに叫び続けてる。
この世に絶対的に正しいものとか絶対的に間違ってるものとか一切ないんですけどね、
リーダーはそれを認められないくて、自分の正しさを世界に向かって訴え続けてるんだと思う。
それはもう幼少期からずっと築かれてきた根深いもので(けんちゃんの存在もちょっとは関係あるような)、
リーダーの自我構造と人格構造に由来する構造的なものなので、今さらどうしようもないとは思うんですが。
ハタから見てるととても辛い。リーダーファンの方はどう思ってるのかな、と時々考えます。
もちろん考えたからってどうなるものでもないんですが・・・リーダーにもいつか心の平安が訪れることを祈りつつ。



ではでは。また。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加