アルカイック

2004年10月24日(日) お手軽に秋の行楽を

行ってきました、天王寺動物園。
随分前にえべっさんのついでで行ったきり。
あの時は改装前の、いかにも老舗(?)のゆる〜い動物園で
しかも閉園時間が迫っていたため、動物も仕事を終えて引っ込んでて
……振り返ってみると楽しい思い出がございませんがな。

まずは腹ごしらえとばかりにHoopでランチ、今日はSOLVIVA。
本日のパスタメニューを注文。
ちょっと味付けが濃かったかしらん。美味しかったけど。
でもドレッシングも結構辛いと思ったから、単に私の胃の調子がやばいのかも!?
嫌だなー、そういえばここ数日食べてる割には体重落ち気味やし。
あ。パンのおかわりに回ってきてくれなかった、ちょっとしょんぼり。
エスカレーター越しに裏から見えたBEAMSにあったトートバッグ。
給料日前日で持ち合わせが乏しかったから、涙を飲んで素通りしたけどめっちゃ気になる。
ううん。気になりだしたらどうしようもないよ。
でも阿倍野に用事はないんだ...心斎橋にはあるかなぁ。

そんなわけで公園に向かってGO!秋晴れで気持ちよかった。
日差しが強くて思わずジャケ脱いで半袖ニットで廻りました。
(この際「日焼けするで」というツッコミは無視)
すっかり天王寺公園も感じが変わりましたね。
だって青空カラオケがなくなってるから、すっかり普通の公園だよ。
うじゃうじゃと親子連れが道いっぱいに占拠してて、
日曜日に行楽地に来ること自体めったにないので疲れが余計に。
でも動物好きの子供はかわいくて好きだ。

ぐるっと一周しましたが、さすがに事細かに書いても仕方ないので割愛。
・子ライオン可愛い。なんか眠そうなわりにタイヤで転がってみたり飽きません。
・子トラを見たら先日の映画を思い出して悲しくなってきました。
・ネコ科の動物を見るたびに「猫やー猫ねこ」と言わずにいられない。
・「肉球触りたいー。しっぽ触りたいー」と見ず知らずの子供と語る。
・これまたママに抱っこされた見ず知らずの赤ちゃんに異常に懐かれる。
・テナガザル2匹が泣き喚いてて、隣のヒヒさんが嫌そうな顔をしていた。
・アシカにエサをやりたいのに周りで狙ってる鳥たちが怖かった。

・今回のペンギンらぶっぷりvv
外のフンボルト達は全員泳遊中、ハァハァいってる子がいて心の中で応援。
室内組はガラスのギリギリまで顔くっつけてくれて、
オオサマペンギンと至近距離で見つめ合うこと十数秒。
飼育員さんが顔を出したので、エサの時間と思って走り出す子たち
でもエサはまだくれないとわかり、がっかりして元の位置に戻るイワトビ君
あーかわいくってたまりません、ペンギン大満足.(嬉々

楽しゅうございました。歩き回ったので明日以降の筋肉痛が心配です。
まだmだツッコミどころはいろいろありますが、このへんで。

追記:帰りにルシアス通ったらアクビちゃんがいた。


オトサマはいないのね。



 < BACK  INDEX  NEXT >


まりる