あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年10月26日(日) 引越し

あっら、日付に注目。
なんとほぼ1ヶ月も更新無しです。
にもかかわらずカウンターが回ってるのは来てくれた人がたくさんいたって事ですな。
ごめんなさいね、みなさん。
非常に忙しく、時間があれば睡眠に勤しんでおりました。
今日はなんとか休みを取れたので、こうして書いております。

で、タイトルの「引越し」ですが、何もボロアパートから高級マンションに移転って訳じゃなくそう、ガレージの引越しです。
今までチーム監督が借りてたガレージにレース用の車を入れてたのですが、この度監督が新工場を建てまして、2階にエレベーターでレースカーを上げて保管出切るようになったんです。
遅れてたエレベーターが完成し、本日めでたく引越しの運びとなりました。

20年ほど借りてるガレージ、かなりホコリがたまってました。
懐かしいパーツや幼稚な加工跡が微笑ましい部品がいっぱい出てきて面白いのなんの。
みんなでコツコツと続けて来て、何も変わってないように思いながらも技術はかなり向上してるんだなあ。
今からもう一台新車を作るとすると、こりゃかなり良い車が出来そうです。
とにかく僕のゼットを綺麗に仕上げて、「いっちょみんなでもう一台作ろうよ!」と持ちかけてみますか。
昔からの夢、アメリカンV8のツインターボで1200馬力オーバー。
0-400m7秒台フラットを目指してね。

引越しは終わったんですが、まだまだゴミが残ってます。
ゴミを捨てて、左官屋さんに床を塗ってもらい、床に色を塗り、壁に断熱材をはさんで内壁を張り、屋根を葺き替え、柱を切って補強を入れてガレージは完成です。
こりゃまた忙しいのにまたまた仕事が増えましたね。
寝る間がないですね。

でもこれでやっと思う存分ゼットを改造できます。
あーしよう、こーしよう、こんなんもいーな・・・。
20代前半に作った車を目標に、30代中盤の僕は頑張ります。
皆さん、和歌山においでの際は是非お立ち寄りください。
「非常に珍しい物を見られた、良かった!」と言ってもらえるようにしますね。

車の改造を紹介してるHP、結構ありますよね。
僕もそんなHP作りたいのですが、悲しいかなさっぱりわかりません。
ま、それなりに勉強して研究すれば出来るとは思うんですが、とにかくそこまで手がまわりません。
でも作業の進行状況を写しておけば後でHP作れますよね。
で、デジカメを買おうかと思い調べ始めました。

し・・・調べなきゃ良かった・・・。

実はカメラも大好きでして、普段は一眼レフのミノルタα7700iを使ってます。
20歳の時に買いまして、今まで何枚写したか分かんないくらい使い倒してます。
何度も新しいカメラ欲しかったんですが、劇的な性能の変化がある訳じゃないのでずーっと同じカメラです。

劇的な変化を見つけてしまいましたっ!!

そう、一眼レフのデジカメがあるんです。
あるのはもちろん知ってましたが、こーんなにお求め安い価格になってるとは夢にも思いませんでした。
最初に出たキャノンのなんて、ボディーだけで300万円オーバーですよ?
そんなもん買えませんて。
それがなんとEOSのkissデジタルだとレンズとセットで13万前後です。
こりゃええなあ!と思いどんどん調べますよね、他の一眼レフデジタルをね。

ほれ、見つけちゃいましたよ。
EOS10Dです。
ボディーだけで17万前後です。
黒くてかっこいいです。
630万画素です。
連写も9枚出来ます。
レースも充分写せます。
630万画素です。
毛穴まで写りそうです。
いいなあ、欲しいなあ、でもキャノンだから僕のレンズ使えないなあ、でも主流のキャノンに乗り換えるチャンスかなあ、主流だけにレンズなんて中古でどっさりあるしなあ・・・。

はぁ、これだからオタクは大変。
車の部品もいっぱい要るのになあ、カメラにお金使ってる場合じゃないのになあ。
もいっこ仕事しちゃおっかなあ。

これ読んでる人で、EOSデジタル使ってる人いらっしゃいます?
いたら絶対に感想なんぞ言わないでね。
すぐ買ってしまいそうで恐ろしいです。


あぷりぃ |MAIL

My追加