「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年06月06日(水) AIBAの「帝」は立巾になっている

ドリライ4thのパンフレットって、キャストの直筆メッセージがないんですね。
コメントが全部、活字?だった。
毎回、キャストの皆様の字見るのも楽しみにしてたんでちょっと残念。

今ここに、氷帝公演(夏)のときのパンフがあるんですが、付け焼き刃的な知識で、勝手に字相診断してみたり楽しいですよ。
私が知ってるのは、
ハネるべきところをちゃんとハネる人は、根気強い性格、
逆にまったくハネてない人は飽きっぽい性格っていうのと、
左はらいが長い人は派手好き、っていうのくらいですが。こういうのは書き癖にもよるので一概にはいえないですけどね、あくまで診断ということで。

それを踏まえ、いまさら氷帝夏パンフです。
なるべく同じ字を対象にしたほうが分かりやすいので、やはり文中に多く登場する「氷帝」という二文字にしぼってみることにしました。
「氷帝」の「氷」、の下ハネと、「帝」の部分の右ハネですね。

かとうかずき様は、なかなかスバラシイ左はらいをなされる。「オレ様の美技」にすべて集約。
芸能人でいらっしゃるのだから派手好きは至極当然のことでございますな。そして根気強いお方であらせられる。
海堂(くじらちゃん)と、宍戸さんは力強いハネ方ですよ!
こういう無意識なところで演じる役柄にしっくり来るのを見るとなんだか嬉しい。
そして私は宍戸さんの字が好きだ。もし同じクラスにけんけんさんがいたならば(←妄想)
「ノートを貸してほしい」と頼み込みたいくらい好きだ!
上手いっていうより、読みやすいというか、可愛いというべきか……。

まあ、可愛さだけなら、ナンバーワンは観月はじめだと思うのですが。
本当なんなんだねキミの字は。

どこの乙女だ…!

女子か!
私は正真正銘の女子であるが、確実に私より字が乙女である。
もし塩が同じクラスにいたなら(←妄想)ラブレターの代筆を頼みたいくらいのレベルだ。

あ、話が「氷帝」から外れた。
……ひとつ気になるのですが、この「氷帝」という文字、字相うんぬん以前に、
じゃっかん一名、「帝」の字が力いっぱい間違っている人がいるのだが、
これはこれで、らしい、と言えばらしい、のかもしれない(笑)

ご本人の名誉のために、あえてとは言いませんよー。
このときも青学で、今でも青学の人だなんて口が裂けても言いませんよー!(言ってるよ!)


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤