「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年04月28日(土) だーりんは外国人

突然ですが、高校以来の友達が結婚するそうです、アメリカ人男性と。
来月早々に米国へ立つというので、本人に会ってきました。
まあ、付き合ってたのは前から知っていたので、呼び出されたときはたぶんそんな話だろうとは思ってたよ。

そのころからの友達の中では、結婚第一号です。彼女が一番なのはちょっと意外だったけど。
それにしても…、欧米か!
学生時代から海外留学してた子なので、当時から、「将来、外国人と結婚したらいいよ」みたいなことを冗談で言っていたのだが、それがまさか本当になるとは。
しかし彼女、つい先月、大学の英文科を首席で卒業したらしい。
首席卒業なんて、その後の就職口なんていくらでもありそうな偉業だというのに、
そこをあえて就職しないで、結婚か!
スゲーよ、あんたスゲーよ。……思えば、すごい友達を持ったもんだよ。

旦那さんというのがまったく日本語喋れない人らしい。
そんな人とコミュニケーション取れるのがすごいッス。
私なんて英語能力が切原赤也レベルなんで、そもそもプロポーズの言葉すら、
何言ってんだかわかんねーだろうな、わかんねーだろうよ!

そのうち、アメリカのおうちに遊びに行く約束しました。
あと子供が産まれたら見せてもらう約束もした。ハーフはさぞ美しかろう…。
男の子だったらシロタンのように、デカく羽ばたく男になれ!
ムダに男前でも可!!

まあ結局は、元気なのが一番ですが。(シロタンはやや元気すぎるが)

しろたん【シロタン】
テニミュ二代目手塚。ハーフ。
手塚としての姿形と、裏腹の性格の陽気さが度肝を抜いた麗人。
そういう名前のキャラクター(アザラシ系)とは別モノ。

むだにおとこまえ【ムダに男前】
テニミュ佐伯。ハーフ。
サエさんのキャッチフレーズ(?)として定着。




とにかく幸せになれよ!おめでとう!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤