うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月25日(金) 卒業式でした。

 今日は大学の卒業式でした。
 ここに会場名を書くと、あからさまにバレバレなので書きませんが、式の座席は自由だったので、1階南の9列8番あたりに陣取ってみました。さすがに観やすい場所だなぁと(笑)
 袴も着ました。黒の着物にエンジ色の袴で、シンプルな組合せ。足元はブーツです。
 いっそ潔いくらいが気持ちいいかなーって感じ。それと、着物か袴、やっぱりどちらかは黒を着たかったんですよね(^-^;)
 髪は、着付け場所で美容師さんにやってもらったんですが、45分もかかった上に仕上がりは微妙でした…。
 自前のかんざしに合うように、ってお願いしたのに、どうしてかんざしの場所を悩むのか理解できませんから。せっかく買ったかんざしだったのになぁ。切ない(泣)
 着付けの後に撮った写真は、一ヵ月後に送られて来るようですが、たぶんまた成人式と同じように永久封印の予感です…。一回くらい、堂々と親戚に見せられる写真を撮りたいよ……。
 あとは荷物が重くて大変だったとか、細々いろいろありましたが、とりあえず無事に帰ってこれたし、学位もちゃんともらえたので良かったです。やれやれ。
 下の写真は、昨日地元のネイルサロンでやってもらった爪。指がキレイじゃないので、お見苦しい写真かもしれませんが(-_-;)
 ずっと短くしてたから長さがなくて、ちょっと淋しいんですが、アート初体験でうきうきでしたv 紫ラメのグラデーションの上に、白とピンクのサクラを描いてもらいました。

 仕事始まったら、また爪は短くしなきゃいけないので、こういうことができるのも、せいぜいあと一週間ですね。
 明日は高校の友達と飲み会だー♪



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage