うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月17日(木) 久々に映画観たり。

 学校行って、先生にプレゼント渡して、お昼食べて。
 友達と別れた後、コンタクト屋さんへ。
 卒業式、袴にメガネはちょっとなぁと思って、ワンデーのコンタクトを作りたいなぁと思ったんですが。
 乱視矯正のワンデーってチバビジョンしか作ってないんですね!
 なんとなく予想してたけど、ここまでとは。
 とりあえずテストレンズもらって帰ってきました。試しにつけてみて、良さそうなら購入して、ダメなら別のコンタクトを考えないとなー。
 でも、2週間コンタクトは勿体ないんだよねぇ。

 それから近くの映画館に行って、ハウルを観ようと思ってたんだけど時間が合わなかったのでアレキサンダーを観ることに。
 上映期間終了間近とあって、館内はガラガラ(苦笑) まぁ、おかげで後ろから2列目のセンターで悠々観られたわけですが。
 深く突っ込み出すと長くなるし疲れるので、当たり障りのない感想を少し。
 アレキサンダー少年が馬を手懐けるシーンが好きでした。あそこはワクワクした。
 あとの場面は、そんなに感動することもなく。わりと淡々と。
 ヘファイスティオンが死ぬ場面は、アレキサンダーまぬけ過ぎてちょっとイヤです。…まぬけっていうか、ホントにアレキサンダーがヘファイスティオンを置き去りにしてしまう場面なんですよね。私はどっちかっていうとヘファイスティオンに同情してしまったので、「えー」って感じだったのかな。
 戦闘シーンは、ロードオブザリングとかキングアーサーの方が良いなぁと感じましたが、好みの問題かも?
 上映時間、およそ3時間という長さだったんですが、もうちょっと短くなればいいのになぁと思ったり。
 あ、アンジェリーナ・ジョリーは凄いと思いました。迫力っていうか、びっくりするくらい蛇がハマってて。あの目が凄い。



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage