うたかた日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) 不思議な立場。

 昨夜、ちょっと長風呂しようと思ってボンヤリ浸かってたら、浸かりすぎました。
 湯船から出て立ち眩み。視界ぐらぐら。風呂場から出てもなかなか立てなくて。
 ここまでのぼせたのは初めてです。あぁびっくりした。
 まぁ、おかげでベッドに直行、それほど気に病むような夢も見ずに眠れたので、その辺はよかったかなぁと。

 で、今日は12時から22時までバイト。
 昼過ぎに研修先の社員のOさんが買い物に来てドッキリ。まさか普通にお昼を買いに来るとは思ってなかったので(-_-;) Oさん本人も「こっちの(私がいる)レジ来たくなかったなぁ」とか言うし。それが嫌なら初めからうちの店に来なきゃ良かったのに……。
 それから2時間後にまた来て、今度はいきなり「店長の弁当選んで!」と言われて焦る焦る(なぜかOさんは店長のパシリにされていた)。あと5分でお弁当が搬入されるっていう時間なので、棚はガラガラ。しかも「きくらげと魚が入ってないやつ」なんて注文つきで。それをクリアできるのは鶏から弁当しかなくて。その鶏から弁当を持って、Oさんは「美郷さんが選んだって店長に言うからね!」と念を押しながら帰って行きましたが。あと5分待てばお弁当来るって、私は言ったもん…。絶対、狙ってパシリにしたんだろうなぁ、店長…。
 そしてさらに5時間後。今度は店長がご来店。とっくに終業時間過ぎてるはずなのに。聞いてみたら、いまお仕事が終ったそうで(こんな時間までお疲れ様です…)。昼間のOさんの話をしたら、ちょっと事情があってお使いを頼んだらしいんですが、「俺も人をパシらせたのは初めてだよー」と。でもそれなりに面白がってたんだろうなぁ、店長…。
 今日はホント、学生としてバイトしてるお店と、新卒として研修を受けたお店と、この二つに挟まれて(?)、あらためて不思議な気分になりました。店員としての「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と、春からの同僚としての「こんにちは」「おつかれさまです」が一緒くたになって。もう、落ち着かなくて困るんですが(苦笑)。
 でも、社員さんたちの顔を見ると、「やばい、勉強しなきゃ!」という気持ちになりますね。がんばらねば…。入社まで一ヶ月切りましたからね。



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpastwill

美郷 |MAILHomePage