後悔しない自分のために
もも



 オットとケンカ

Kさんの事を意識してしまってか、なんかKさんの顔を見るとちょっとドキドキする。
どうしてしまったのだろう・・・
仕事の話をするために、顔をまっすぐ前から見ても、自分から目をそらしてしまう。
と・・・Kさんが言った。
”実は、突然なんですけど、一ヶ月以内くらいで籍入れることになりそうです。
ももさんのこと好きとか言ってる場合じゃなくなっちゃいました”と・・・
この言葉で、す〜っと、現実に戻ったワタシ。
よかった。本当によかった。と思った。


ところで、今日は排卵日のはずだった。
オットとHできない日が続いているが、お互いコドモはほしいし、なんとかせねば・・・という話はしてきた。
ということで、今日はHにチャレンジしようということになっていたのだ。

だけど、オットは疲れた、明日だ・・とそっぽを向いて寝てしまった。
ワタシが疲れてソファに倒れこんで寝る。オットが酔って寝る。
タイミングがあわない。
これの繰り返しなのだ。

哀しくて、哀しくて、涙と嗚咽がでた。
あまりにも、悔しくて、

こんなの、ワタシは妻のはずなのに・・・いっしょに楽しく暮らしているだけの同居人だ・・
来週から、別れることを考えるために実家へ帰る

と言ってはいけない言葉を発してしまった。

オットは最初哀しそうにして、謝ったのだけど、ワタシが態度をカタクナにしていたら、今度は逆にキレた。
別れようと。明日離婚届をもらってくると。
長期出張にでるから、そのまま出て行くと。
そう言い捨てて寝てしまった。


ワタシは混乱し、Kさんにどうしようとメールを打ってしまった。


2004年06月28日(月)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ