カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年06月27日(月) フォンテーヌ


というわけで先週末はスマブラ勢の拠点IKKIさんの家に遊びに行ってきました。

前日くらたさん家に泊まってから向かったYOUZIさん、茶マリさんと合流。しようとしたら俺だけJR山崎駅にいた罠(、∀,)

そこからほぼ一本道でIKKI邸前まで到着。曲がり角に美味いうどん屋があるので間違える要素なし(ぉ

家に入って2ナノ秒で目に入ったのが「ファイアーエムブレム外伝」のカレンダー。

流石にスマブラ勢だけあって、すめたねさん並(超える?)の任天堂スキー感が家中から漂ってました( ´∀`)

前日に掲示板の方に「1時以降にしてね(ニコッ」て書いてあったのに12時半に着く俺らDQソでした。

で、萃夢想の対戦を始める。最初は茶マリさんとYOUZIさんの3人でやった。

最近自分もアリス使ってるんですが、YOUZIさんのアリスがいい感じになってきてた。

参考にしたいけどリプ取らなかったウボァ

茶マリさんの紫にボコボコにされた。紫以外にもb(ry

正直紫が弱キャラなんて思えなかったぜ!!!まぁ対策足らなさすぎな感もあるけど(ぁ

しばらくしてウメワカさん到着。掲示板見た感じ夜に来られると思ってたのでちょっと得した気分でした。

で、俺・ウメワカさん・茶マリさんで回す。茶マリさんの相手はひたすら萃香のみ。

さすがに茶マリさんグロってきたので、適当にメンバ混ぜ混ぜ。

その後、IKKIさんのレミィと結構ガッツリやった。兼ねてからの課題の間合いと置き技を意識してみる。

慣れない事やったせいでボコられる展開が多かったけど、だんだん解ってきた気がします。

京都でも、レミィとやる機会もあるだろうから要復習で。

後最近楽しくて使ってる俺アリスの対戦初体験は「出直してきてくださいwww」だった。

画面端でのそれっぽい固めと空BDPとか色々習得する必要がありげ。

YOUZIさんや茶マリさんがやってくる起き上がり両対応とかは上級テクニックっぽいので保留。

まずは普通に対戦の形というか流れを作れるように頑張ろう。

ちなみにサブキャラを触るのはメインの萃香を強くするためなので誤解なきよう(ぉ

現状相手にして辛いと思う相手は幽々子・魔理沙が筆頭。

魔理沙に関しては使ってみて各技の性質や間合いがちょっとわかったつもり。

YOUZIさんの話だと、幽々子の弱点を知りたければ使ってみるがいい!との事だったので少し触ってみようと思う。

話がそれたので戻そう。

適当に対戦してるといつの間にか夜になってたのでメシ食いに行く事に。

IKKI邸に行くのに唯一の曲がり角にあるうどん・そばの「みや古」でやまかけそばを食す。

しかし下手だねー…どうも。などと言ったことは無く激ウマでした。でも大+ライスは多すぎた(、∀,)

メシ後もまったり萃夢想。嘘っぽくサブを使って色々やってみる。

しかし下手だねー…どうも

精進します_| ̄|○


カイ |MAILHomePage

My追加