++今日の塩梅++
DiaryINDEXpastwill


2007年10月23日(火) 過食と早朝覚醒

昨晩も早朝覚醒。
早朝に覚醒したというより、夜中に目が覚めたという感じ。

12時に就寝して13時に目が覚めたのだもの。

それから本を読んだりちょこっとネットしたりDVD見たりして時間をつぶす、朝が来るまで。

最近、過食および過食嘔吐していない。
その代わりに早朝覚醒がやって来たというか。

寝つきは良いのだ。
11時くらいには眠たくて仕方がなくなる。
ここんとこマトモに眠っていないので当たり前なのだが。

で、あっという間に寝ついてしまう。
で、目が覚める。

時計代わりのケータイ電話を見ると、1時間しか眠っていないことが分かる。
びっくりする。
自分の感覚では、少なくとも4〜5時間は眠っているという気がするからだ。

過食や過食嘔吐しながら3時間程度の睡眠を得るのと、それをせずに1時間程度の睡眠を得るのとでは、どちらが精神的に楽なのだろう。

とは言っても、過食や過食嘔吐をせずに3時間くらい眠れる時もある。

まあ、肉体的には過食をしてでもより長い時間眠れたほうが良いのだろう。
でも私は、過食をせずにいられているということが、とても嬉しい。
もちろん早朝覚醒はしんどい。辛い。
それでも過食から開放された喜びは、眠れないという辛さより、今のところ大きい。
それは私が働いていない、労働していない、体力を必要としていないからというのもあると思う。


そろそろ晩御飯を作ろう。
ホタテがあるから野菜と一緒に炒めよう。

今夜は眠れると良いな。
ってたぶん前回の日記にも書いたけど・笑。

まだ18時なのに外は真っ暗。
私のニガテな冬が近づいている。



**** ここまで読んでくれてありがとう
     投票してくださると、非常に喜びます ****


+小梅+ |MAILBBS

My追加