INDEXpastwill

2005年05月21日(土) 出し物って??

 疲れた。
 ――なんで私はついうっかり清水寺なんて行ってしまったのだろう……。
 めちゃめちゃ坂でした。なのに俺ヒール。
 めちゃめちゃ修学旅行生と外国の方が見えました。今日土曜のはずなのに(休みでも修学旅行するんか?)。
 そんでもっていまどきの修学旅行はタクシー一日貸切で移動するのか? 私の高校の修学旅行の移動は自転車だったのに……!
 ていうか、今年に入って京都三度目。行き過ぎ。いやまぁ京都って意外と近いんですよね。車でも鈍行でも二時間程度でございます。
 しかし大学の頃は行く度に「京都に住むのもいいなぁ」と思っていたんですが、社会人になってからはすっかり愛・帝國論者になってしまいました。帝國地域大好き。適度に都会で適度に田舎が最高デス。ちょっと行くと田舎。ちょっと行くと都会。その狭間に住んでいる私は居心地いい。
 ――ってまぁ、誰でも自分が住んでるとこ一番だろうな。そうだよな。



 昨日でしたか、結婚する連れと祝う仲間たちで披露宴について語っていました。どうやら我ら仲間は出し物をしなくてはいけないらしくて。だんな側の友人は全員断りやがったそうで。そういう出し物系するのがだんな側のおじさんと我々しかいないそうです。いや、いいけどね。やりますけどね。我らは小学校のときに実況・解説ごっこをしていたので、そんなもんバリバリオッケーよ!!(いや、ただクラスのレクリエーション時間に皆が遊んで運動する中、自分らだけ実況しているだけだったという)
 ――と言いたいのだがネタないです。まじないです。何すりゃいいんだ!
 というのを新婦に「へるぷみー」していたのです。何すりゃいいんだ! って新婦も困るわな。どーしよー。
 親戚が誰も知らないネタでも冷めるよね……、とか言ってたんですが。
「じゃあ、なつかしのアニソンは?」
 などと仲間の一人が言い。
「そうか! シティー○ンターとか! 懐かしい!」
「タッ○とかー!」
「もちろん北斗の拳は外せない」
 さすが俺の連れどもだ……!!(※私は中学時代、このアニメのために塾の夏期講習を早退したというほどの北斗の拳ラヴァーである)
「ユワッショーッ!」
「愛で空が、落ちてくーる」
(※歌詞うろ覚えだ)
 俺らはパスタ屋(※満席)で歌った……。
「だめだよ、タイトルが愛を取り戻せだよ!!」
「結婚なのに愛を取り戻してどうするんだよ! そこに愛はあるだろ!?」
「誰が取り戻すんだよ!」
 ――却下。
 ※ちなみにこのテンションは先週の帝國ひつまぶしオフと同じぐらいである。連れと集うと通常テンションがこれなのである。仲間全員が……。
 しかし北斗の拳は捨てられなかった。
「じゃあユリア永遠に・・・・で行こう」(※ユリア永遠に…はエンディングテーマである。なぜかこのメンツは全員エンディングテーマのタイトルを覚えていた。……普通に格好がCam○anだったりする奴もいるのに(=要するに結構ギャル))。
「ちゃーらっらっらっ、ちゃーらっらっらっ、ちゃーらーらーらーらー♪」(私)
「そう、それだ!」
「ひっかりのーなかで、ゆっれってっるー♪」(※私ではない。仲間)
「歌詞を覚えている!?」(嫁)
「おっまっえっのー、ほほーえみー♪」(私)
「死んでるー!?」
「○○○(←嫁の名前)永遠に…で行くか……!!」
「ちゃーらっらっらっ、ちゃーらっらっらっ、ちゃーらーらーらーらー♪」
 ……イロイロ続ク。


 ――私と仲間たちはこんな感じでまたもうるさかったです。
 ところで北斗の拳が非常に不吉な歌だったためアニソンも却下されました。もう一体何をすればいいのかわかりません。
 最後の手段はマツ○ンサンバしかないと思います。涙が出そうです。・゚・(ノД`)・゚・




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール