そろそろ夏休み終わっちゃうよ・・・せっかくの夏休み終わっちゃうよ・・・明日は31日・・・´△`
なまじ学校なんてとこに勤めているものだから学生のいない(ついでに先生たちも研修とかなんとかかこつけてほとんどいない)だらっだらの夏休みの終わりが寂しくて仕方ありません。 仕事はあってもいいからいつまでも夏休みがいいなぁ 色々言ってくる教員もおらず やかましく問題おこす生徒もおらず そんな学校で働きたい・・・・ と思いかけてそれは学校じゃないと気付いた。
いまいち気分が切り替えられないのは暑さがいつまでも続いているせいかとも思いますこの夏で脳みそが何割か蒸発したと思われ。
昨日は久々に都心に出たのでとりあえずすべて片付けてしまおうと髪を切って染めて内祝い買って披露宴用のドレス買って通勤用の靴買って、 の、後半の「買って」の部分はすべて最初に入った店で済ませました。 もうほんと昨日暑くて。 何も考えられないなこりゃ正常な判断力無いわってことは色々お店に入って出て悩んでも無駄ってことだつまりこれは最初のお店で決めちゃえよって言うことだ そんな前向きなのか投げやりなのか解らない思考回路。
しかしそこそこその勘は当たってたのか、内祝い贈るために最初に入ったデパ地下の最初に目があったおせんべい屋さんのおばちゃんいい人だった。贈り物買ったついでにおまけでおしゃれなおせんべいくれたよ。食べ物くれる人はいい人だ。 次に入ったマルイの洋服屋さん、私はよっぽど暑かったのかネイビーとも群青とも言い難い濃い青色のドレスワンピに惹かれて入ったのだけども、応対してくれたお姉さんがふわふわ系で可愛かった。それにつられてうっかり試着するまで値札見てなかったけど試着室の中で見てやっぱりいいお値段でした。でもねー着てみてほんと綺麗だったのよねー服が。用意してもらった黒のショールも私好みのきらきら感と蝶々の模様。ということでお買い上げ。このオプションのショール1枚でキスさんたちの舞台二回分かぁと思うと財布を出す手が引っ込みそうになったけど「これだけあればあの長編コミックス全巻買いできる・・・」なんて思ってた頃よりは・・・アレ?変わらない?? 試着1着で疲れ切ったので帰宅しようとマルイの地下道に出るところで靴屋発見。ふらっと入ってふらっと見まわすと履きやすいらしいパンプス見つけました。なんでもマルイが独自開発したらしいですよ。 「独自開発」「ユーザーの声」「リピーター率高」「品切れ続出」 ・・・弱いです。お買い上げ。
そんな脳が溶けた買い物。 さすがに最後の靴の辺りで財布の中身が何もなくてカード出して署名してるあたりでなんか間違ってないかと思ったけど時すでに遅いのでそのあとホモ漫画買って帰りの電車で読みながら帰ってきました(カバーかけてもらった上にめっちゃ空いてたので・・・)。
早く涼しくならないかなぁ、という日記でした。
|