徒然なるままに、雑食。 





2009年12月09日(水) そのうち慣れるさなんて そんな寂しい。

免許とかとかそのへんの申請も終わり。
やっと新たな名字に慣れてきたような来ないような。窓口とかで呼ばれて反応するまでにやっぱ一瞬溜めがありますね。
脳内で「あ、これは私のことか」って思ってから返事、みたいな。
名前って呼ばれれば脊髄反射のごとく返事しちゃうもんだと思ってたんですけども、いや難しい。

今にゅーすのDVDかけながらドレス迷ってます。自分じゃ決められないので、弟に画像添付してメールしました。
こういうのは彼に聞くに限ります私の体型と顔と服を客観的に見つつアドバイスくれるからね。私一人だとひらひらふわふわ全然自分の顔に合わないフェアリーなやつにしちゃいそうだからね。

やっぱりちゃんとアドバイスくれたんですが写真じゃやっぱ解りにくいとな・・・着たとこ撮って見せてあげるしかないと思うんだがしかしそれって試着してみて付き添いのお姉さんに「すいませんちょっとケータイで私のこと撮ってもらえますか」とお願いするっていう行為が必要になるということで・・・どうやればそんな恥辱プレイができるのか・・・普通の服を買う時でさえ私は着替えた姿を店員さんに見られるのがすごく嫌で「サイズとかいかがですかー」って声かけられたら「あ、大丈夫です」だけ答えてまた着替えなおして出てくるぐらいなのに・・・しかもそれを撮れと。自分撮りするならまだしも。どんだけナルシストなのと思われそうで非常に苦しいんですが世の中の女の子ってみんなそういうもん??それも女子力??そんな力付きそうにありません・・・。

女子力なぁ・・・今年っていうか来年年明けのバーゲンも資金不足で必要なものしか買えそうにないしなぁ・・・コートと、来春からの職場用の服。アクセサリーとか流行の洋服とかな、買うべきなんだ けどな・・・。
女子力のつけ方をどこかで真剣に学びたいんですがどこに行けば学べるのか解りません。
類は友を呼ぶというか、私があまり種類の違う人たちと交流をもたないせいで私の友達はみんななんていうか一般のふわふわしてて可愛い女子とはどこか一線を画している子たちばかりで。
うーん・・・誰かカテキョしてください・・・。

来年の就職に備えてある程度の女子になっておきたいものです。
頑張ります。(多分無理)



 < 過去  INDEX  未来 >