徒然なるままに、雑食。 





2007年04月18日(水) リアルすぎて実感が湧かない

マジでか・・・長崎駅ていつも私が高校行く時使ってた乗換駅・・・。帰りはあの南口の、今は無き本屋でいっつも立ち読みして帰ったっけ・・・。
私が物心ついてからはずっとあの市長さんだったんだよねー3期連続でやってた、っていうんだから当たり前か。私が小さい頃にうちの町のお祭りにも来たことあったなーすんごい小さい祭りだったんですけど。一緒に盆踊りやってたぜあの人。
事件に至った経緯やらなにやら色々あるんだろうけれどもそれは置いといて。
ご冥福をお祈りします。

さて。
今日はお休みです。連休取るより、三日か二日働いて一度休み取った方が身体は休まる気がします。
明日は父が出張でやってきて泊まっていくそうですが 大丈夫だよなこの部屋・・・うんあのカーテンを開けて、中身を取り出されなければ大丈夫・・・と信じたい・・・。
普段出しっぱなしにしていても全く不都合無いために、出社前にDVD観て薄い本読んでやべ時間ねぇってそのまま放って家を出ることしばしです。木曜はそんなんできねぇな父と一緒に帰ってくるからな・・・何が悲しくて家の中でまで擬態しなきゃならないんだろう。晩御飯奢ってくれるだけでいいよお父さん・・・。

しかし今日は寒いですね・・・何この東京の最高気温10度って。東京で10度だったら八王子は何度なのかな。7度ぐらいか。切ない。

寒い日は基本家に篭っていたいんですけど、今日は昨日取り損ねたアルバムCDをツタヤまで取りに行かなければ・・・・ほんと、ツタヤじゃなくて職場近くのCDショップにしとけばよかったなー!!昨日ふらっと昼休みにそのCDショップ立ち寄ったら、やっぱり並んでるしさ(あ、初回限定もちゃんと店頭並んでました。売り切れたと思って数時間絶望に打ちひしがれてた自分を嘲笑してやりたい)・・・カツンのコーナーできてたよ・・・。
で、そのコーナーに立ち寄り、「ほんとなら今買えるのになんで私は予約なんてしてしまったのか まぁ予約だからばっくれても別になんてことないんだろうが いやいや私の中のミジンコ級の良心がばっくれ良くないと叫んでる・・・」とチキン全開で眺めていたら、隣にいてずっと画面に映ってたツンのDVDを観ていた4歳ぐらいの女の子がお母さんに呼ばれてた。

「●●ちゃん、ほんとジンが好きね〜家帰ればいくらでも見れるでしょ?」
どうやらDVDを所持している模様。しかし動かない女の子。
「早く帰ろう〜?」
しかし動かない女の子。
何度目かの母親の説得の末、しぶしぶCDショップを後にする女の子。後ろ髪を引かれる思いだったのか、ふとテレビを振り返り、私とがっつり視線が合う。
歳の差20弱の女子同士に芽生えた仲間意識。

・・・後に残された私がとてつもなく居た堪れなかったとか そういうのは もういい。
気持ち、すごい、解るよ!!!!!!!
私もいつでも観れるDVDを出社前に観て何度電車を一本遅らせたことか・・・!!!!観ちゃうよね!どうしても観ちゃうよね!!なぜならそこにJINがいるから!!!

個人的に、中々衝撃的な出来事でした。私が幼稚だから子供と同じ行動を取るのか、それとも不可抗力的に、アイドルには人間をそうさせる力があるのか。悶々考えながら仕事してたよ。
アイドルって奥が深い。


さーそのアイドルのCD、そろそろ取りに行こうかな・・・寒いから冬物コート羽織っていこう。泊まりに来てる友達が出先から帰ってくる前に取ってこなければ。

ではでは。日記というよりパソ自体に触れる機会が減ったためか文字打ち込みの速度が格段に落ちている今日この頃でした。オタク行動の副産物が実はとても有益なものだったのだと実感しています。もちょっとこまめに日記書こう私。タイピングの速度を保つためにも。


>>>追記


取ってきましたCD。ツタヤに入った瞬間、「YOU」が流れてておおテンション上がる〜と思いながらウキウキでカウンター向かって、お金をまだ払ってなかったので清算してアルバムと引き換え。そして帰ろう・・・とドアをくぐり掛けてふと気付く。

「え 安くない??」

私が買ったの初回限定のはず、でも払ったの三千ちょい。これ、明らかに通常版の値段。
急いで確認すると「通常版/初回プレス版」となっていて 危うくディスクが一枚足りないものを持ち帰るとこでした。
普通ならここで初回限定版と替えてもらえばいいんでしょうがカウンターで申し出た私にお姉さんが告げた一言。

「こちら、初回限定版は余っているのでお取替えできますが、さっきお客様がお求めになった初回プレスの通常版は5万枚限定でどこも売切れてしまっているんですが・・・初回限定版とお取替え、でいいですか??」

要は初回限定はめっちゃ余ってるけど初回プレスは全然無いんだよいいの替えても?っていうお前どこのカツンの回し者だ^▽^みたいなことでした。

ばっかそんなん、迷うに決まってんじゃん。
カウンターに直立不動で10秒迷ったね・・・10秒の間にもの凄いスピードで頭の中身フル回転だよね・・・・

「確かにどこに行っても初回限定はめっちゃ店頭に並んでいるけど初回プレス通常版は観ないないやしかし市場のニーズと私のニーズが一致しているわけではないだろう、何故初回プレスが売り切れているかというと単純に刷った枚数が少ないのと40ページのブックレットが付いているからだろう?枚数のことは今考える必要は無い、問題はその40Pのブックレットだけれどもそれって確かにみんな欲しがるだろうがどうせジンはいないんだろうから私には全くもって必要無いんだよなそうなると希少価値よりやはり私のニーズを優先させて、ディスク二枚入ってジンの声がより多く聞ける初回限定の方がいいんじゃないのか??」
ここで悪魔の声がね、
『なぁ・・・二枚買っちまえよ。せっかく、もう買えないかもしれない初回プレス版がお前の手の中にあるんだぜ??ここで簡単に初回限定に替えちゃっていいわけ??もしかしたらブックレットにジンいるかもよ??だってさあ、初回限定のパッケージ、5人しか並んでないぜ??ぶっちゃけ初回プレス版の方が誰かさんが外れてるという事実を認識せずにいられて且つおしゃれでかわいいぜ??そんで「YOU」が入ってんだぜ・・・せっかくたなぼたなんだから、初回プレスをキープしつつ初回限定も買っちゃえよ・・・』
ってね・・・

しかし、結果。悪魔に勝ちました。理性の勝利!!

久々にこんなに頭使った時間でした。

余談ですが新たに初回限定のお金払う時に、
「お代はもう頂いてますよね??」
ってほぼ断定で言われて
「ええそうです」
と答えればいいのに ここで天使がやってきて
『ちょっと!さっきあなたが払ったのは初回プレス版の方、三千円ちょいでしょ??初回限定は四千四百円ちょいよ??この店員さんが勘違いしてるからって、悪いことは、駄目!』
と言いやがったので

「や、初回限定の方が1400円ぐらい高いんですけどまだ私その差額払ってないんで」

と言う羽目に・・・・これ チキンというより 馬鹿だよな^▽^

なんていうか天使と悪魔の出てくるタイミングがことごとく悪いよなー私。
もうちょっと気の利いたとこで出てきてください君ら。

そんな切なスな体験は置いといて。
今からCD聞こうと思います。JINの声がちゃんと入っていますように・・・!!!



 < 過去  INDEX  未来 >