徒然なるままに、雑食。 





2007年02月25日(日) 南京錠、彼らの使命感は大したものだが。

昨日今日とイズミさんと共に某グループのKとAについて喋り倒し萌え倒しの合宿をしました。
短い・・・短すぎる一泊二日・・・!!!!!!
見る予定だったDVDの半分も見れてないんじゃないかなコレ。

早くも次回リベンジを誓った合宿の終わり。


さて、私は明日からイタリアに旅立ちます。
生きて帰って来たい。

スリに遭ったり、髪切られたり、スーツケースの中身盗まれたりしたくない。
防犯、大事。

というわけで今日イズミさんを見送った帰り、午後からお茶してくれてたハルさんについてきてもらって南京錠を買いに行きました。
0〜9の番号が三段になってて暗証番号設定できる、ナンバー式の。
ちゃんと強固な感じの。
これ二つぐらいつけてたら誰も中身に手を出そうとは思わないよね〜と思いながら、帰宅。

さっそく番号設定。
この鍵、番号の設定の仕方が簡単で、開錠した状態で設定したい番号に合わせ、そのまま施錠。そうすればその施錠した時点での番号が暗証番号。
ね、簡単。私でもできる。

まさかこの簡単さが仇になろうとは夢にも思っていなかった。

番号を設定して、さぁ、試しにスーツケースに付けてみよう☆
ということで、とりあえず面倒なのでチャックの口を合わせずに、片方のチャック口にあるつまみの方に鍵をしてみた。

・・・?アレ?閉まらない。
どういうことだ。

おかしい。壊れたのかな。不良品だったのかな??

変だなーと思いつつ、その開錠したままの状態で適当に番号ぐるぐるしてみる。
今思うと、なんで私がこんな行動したのか、自分でも不明。

そんで適当にぐるぐるした番号のまま、施錠。

やった!今度は閉まった!!
わーいわーいと喜びながら、最初に設定した暗証番号に数字を合わせて開錠しようと試みる。

・・・・?
開かない。何故だ。
頑張る。
開かない。何故d・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ついさっきの自分の行動を思い出す。

>>変だなーと思いつつ、その開錠したままの状態で適当に番号ぐるぐるしてみる。そんで適当にぐるぐるした番号のまま、施錠。

この鍵の、暗証番号の設定の仕方を思い出してみる。

>>この鍵、番号の設定の仕方が簡単で、開錠した状態で設定したい番号に合わせ、そのまま施錠。そうすればその施錠した時点での番号が暗証番号。

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

(声に成らない、叫び。)


適当にぐるぐるした番号=暗証番号。


誰かこの脳みそ足りない女を罵ってください^▽^

このあとどうしたかって??あははは決まってるじゃないですか必死に暗証番号見つけようとしました。
0〜9のキーが、三段。
つまり、暗証番号の設定、10の三乗通り。

1000通り・・・・。

・・・・・・・・・

0−0−0から始め、4−6−1まで並べたところで諦めました。

運良くというか自身の面倒臭がりが幸いしてちゃんとスーツケース閉めてから施錠なんていう丁寧なことはやらずに片方の口にしか鍵は通してなかったので、
「ちょ・・・中の荷物取り出せないぃぃいいいい!!!!!」
っていう最悪の事態は免れたので

しっかし諦めたはいいがこの鍵が取れないことには、もう一個の新しい鍵が付けられない。

鍵無しでスーツケース出すとか いやいやいや防犯意識が高いがために無駄に2個も鍵を付けようとした(失敗したけどな)私からするとありえない。

・・・・・・・(考える)
・・・・・・・(もっと考える)
・・・・・・・・・!!
閃いた。

ナンバー式の鍵の輪っかの部分と、その輪っかのかかってるチャック口じゃないもう一方のチャック口を結べばいいんじゃない!?


というわけで

なんとか 無事に旅には出れそうです。

先行き不安だけど 無事に戻ってこれるといい!!

ではでは、3月5日まで行ってまいります。

回るのが北イタリアだからシチリア島には行けないけど マフィアには会えないけど
ミラノあたりに出張に来てるヒットマンと遭遇すること希望。

跳ね馬に会いたーい!!



 < 過去  INDEX  未来 >