2005年02月25日(金) |
SAYTEN練習日誌 ≪披 露≫ |
スタジオに練習の一時間前に着く。 ロビーでコンビニ弁当を食しながら、 スタジオ内に置いてある本を読む。 (リ@トー・ミュージック社関連の雑誌のすべてが Player誌と共に一年分のバックナンバーまで置いているので、 読み物には全く困らない。 これで漫画『ミナミの帝王』が置いてあったらいいのだが・・・笑)
弁当を食した後、昨夜必死で書き下ろした 新曲の譜面(コードをメモ書きしたような単純なもの)を作成し、 コンビニへ駆け込んでメンバー分のコピーを取る。
そうこうしているうちに、YUKIちゃんをはじめ、 メンバーが揃い出し、午後8時。 先日のライブ以来の、メンバーでの音出し・・・。
先ほどの譜面(コードのメモ書き)を各メンバーに配布して、 新曲のイメージを伝えながら、 jakeのカッティングに合わせて、メンバーが演奏を始める。 まだ固まっていない、適当な歌メロを歌う。
この曲はjakeのガンガン前に出て、少し引き倒して欲しい。 わずかな箇所だけど、きっちりキメを合わせて、 YUKI・SHINのリズム隊が支えて欲しい。 INOさんには、その音色で、重ねて欲しい。 自分が「引く場所」と「出る場所」を 自身のセンスでしっかり認識しながら――――。
fridgeみたいな曲になってしまったかな?(苦笑)。 でもOK、OK! 仮タイトルはSHINさん命名の『筆下ろし』(爆)
3月19日のライブで披露するために、 次回以降は急ピッチの作業だ・・・。
今日からデニスは、もういないんだな・・・。 練習スペースが、ポッカリ空いた心のように、 広々として、何か少し淋しかった。
○ 筆下ろし(新曲:仮題) / SAYTEN
××××××××××××××××××××××××××××××
下記の[BBS]をクリックいたしますと、 この日記の掲示板へリンクいたします。
日記の感想を書くも良し、 何でも気軽に書き残していってくださいませ!
よろしくお願いいたします♪
れのん
××××××××××××××××××××××××××××××
|