走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2006年05月26日(金) お前の情報

先に契約してたからといってビーグル犬のグッズをくれなかった産業経済新聞と、なんとなくオトナカッコイイ日本経済新聞を読んでいる毎日。経済囓っておいてよかった。林檎みたいに血は出ない。ひとまず読める状態にしておいて良かった。此で毎日カッコイイです。

いや、ある程度、ちゃんと読んでますよ?何年経っても証券関係は苦手ですが。

で、今日も読んでいたのですが、どうやらIYグループのシステムが新しくなるらしい。
予算、500億円。桃太郎ランドより高い。ような記憶。
400億円だったよね?いや、800億円だっけ?だったらもっと高かった桃太郎ランド。

その新しいシステムってのが、店舗情報を入れたもの。
…つーか、入ってなかったの?

どっかで友達にぶつかれば必ず昔セブンイレブンかヨーカDoでバイトしていたやつはいるもんで。「年代入れないといけないんだよね」とか話は聞くわけです。商学科卒だから机上のおべんきょでもやるわけです。POS。

しかしだ。

レジのシャオジェ(小姐)にあたしの年がわかるのか?
aikoとあたしを並べてどっちを30代にするのか?aikoの年齢は多分知られているからどっちも30代にするだろう?

そんないい加減な情報ベースに置く商品を決めたらアカンで。だからあたしの好きな商品は大抵気付いたら消えているんだ。
それより、学校の近く、オフィスのテナント、台湾、田舎のよろず屋。
そんな情報をベースに考えた方がよろしくないか?
桃太郎ランド分のお金を使ってやっとそうなるらしゅうございますね。

しかしどの営業形態でもヘルシアウォーターは置かなくてもいいよ。普通のヘルシアで十分だよ。アレはもはや薬だよ。負けず嫌いで全部飲んだけど、それだけだよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加