走ったら谷底へ〜走・ら・谷〜
過去ログで御座います。
本棚で御座います。

2006年04月02日(日) マザーズオークション

さて。
職場辞めて二日目。
壱日目はまず髪を整え、写真を撮り直した。
二日目は。

服を調達しに参りました。

今度のところは制服がありません。と言うことは、毎日服を考えなければなりません。しかも営業職でもないからスーツなんて過剰なわけで、そう、いわゆる、オフィスカジュアル。

おひーす、かじゅある。

制服があるってことはその分通勤服はいい加減。つーか、ラフ?タッチ?みゆき?好きなのはスローステップ。あんな風にモテてえよ。いやいやあだち充はまあいい。あだち充のボクシングには亀田三兄弟は出ない。
ジーンズにTシャツ通勤なんて当たり前。着替えりゃ立派に労働者なもんだからいわゆる「アンサンブル?」「カーディガン?」んなもん持ち合わせておりませんことよ♪

なんて威張っちゃいられないのよ。つーわけで困ったときの厄よけ。ラーメン。そう、佐野のアウトレット。
こないだまで居座っていた職場の人も数人御用達のようだけど、そんなことは気にしてられません。クルマを降りて真っ先に。

…いかん。
いつも行くようなところは行ってはいけません。

カジュアルです。崩れてます。どっかおかしいです。たぶん。
それか、ガチガチです。だからスーツはいいんだってば。
というわけでいつも行かないような春色なお店へ。

うそです。結局うそです。

ひと月程前に敷地が広くなって新しいお店がまぁ入ったこと入ったこと。
だからBEAMSとかEDWINに…ってだめぇっっ!
今日はおひーすかじゅあるを見繕ってるんだからホラ春色に…。

と、思ったのだけど。

「大丈夫ですよ!A4入りますよ!ほら!牛革ですよ!」
入って即行キューンなバッグを発見。3月から開店したSAZABYにて。

まぁねぇ。バッグは買おうと思ってたのよ。そうなのよぉ。
転職活動中使ってたバッグはA3仕様で毎日にはでかいし、かといって今までのは本とか入りにくいし。長距離通勤だからね。いままでの、4倍ってことで。

PORTER辺りで探そうかなぁと思っていたらめっけたのです。で、会社からのお餞別を使って買いました。まぁ効率的♪

本来の目的は達してないのにほくほく気分で他の店ふらふらしててもなんかココロにグッとくるものがない。あっても店員の態度が悪くて買うの止め。

で、結局買ったのがバッグと…ジーンズ。

なんだったのでしょう。月曜からは新しい会社。おお、ドキドキ。



…で、服は?


 < 過去  INDEX  未来 >


hasiratani [MAIL]

My追加