「ワタオニ」とか言うドラマ(中学のときにやってた第1シリーズはちゃんと観ていたんだけど)に、春田純一が出るらしい。一話限りのゲストで。一話限り?…殺されちゃう?
…家族ものだよね。
比較的「生まれ変わってしまったもの」に寛容な人間ではありますが(典型的な日本人)、どうも「ちひロック(ロックテイストな鬼ちひさん)」はなじめない。どうしてもベストを聴くと、再確認してしまう。あの声がいいんだもん。金がないのに、今日、買ったんね。
ネルフのiPodにメロメロです。
走ら谷生誕1周年を記念して何かやろうと思っていても、結局名案は浮かばず。小説を走らせてみたけど、なんかイマイチだったんで、削除。 企画がないうちに、弟がホームページを移転していた。 なんてこった。人のイベント日に君がイベントを開くな。恐るべし、冬休みパワー。
ということでイベント延期。代わりに代原(なんかおかしいよ日本語)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 友達に勧められて日記をつけてみることにしてみたわけで・・ ってたしか「北の国から」の純君のナレーションってこんなんだったよねぇ?語尾だけだけど(笑)
昨日からいわゆるゴールデンタイムぶち抜いて「北の国から」やってるけど、きっと結構多くの人が見るんだろね。 うちの母親さんもオンタイムで一度も見たことないのに昨日今日と見てたもんなぁ。 弟もメール打つのに「たなかくにえの「え」って衛生の衛でいいんだよなぁ」と聞いてきたし。 わたしはわたしで会社でもらった「白い恋人」と六花亭の「マルセイバターサンド」をもぐもぐ・・。 つくづく黒板さんちの影響力にびっくりだね(しかしわたしと弟はそれを見ていないことは内緒だ)。
今日は仕事の帰り、とある漫画家さんのサイン会の整理券をもらってきました。 その漫画家さんのサイン会に行くのはおそらく7年ぶりです。 そんなことよりも、そのサイン会のある日には今の職場の契約が切れている・・・。 ひとまず今日は笑って流しておきましょう(笑)
そういえば今日、暇が多かったのでこれでもかってほど占いをやってしまった。 その中に「幸せな結婚をするには」とかいうのがあったわけさ。 それによれば、「身近な目標に向かってキャリアを積むこと。しかし身近な目標を結婚相手そのものにすると失敗する」だとさ。 ・・・・・かわいくないわぁ・・・。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ↑一年前。 「北の国から」やってたんだねえ。今は「白い巨塔」。このテレビ局はやることがあんまり変わってないのだねえ。そもそも初回を載せようと思ったのも、今「白い巨塔」やってるからなんだけど。 本人だからわかる、まじめだった。うむ。 どうして一年でここまでバカになってしまったのでしょう。恥知らずになってしまったのでしょう。狭い方へ狭い方へ行こうとしているのでしょう。 そして、それでもいいやと思ってしまっているのでしょう。
でも、最初の載っけて、ちょっぴり「はずかしタイフーン(パクり)」渦巻いているのは、きっと、おとなになったんだよね。
|