ねろとおーちゃんの日常...ねろ

 

 

秋を束ねる - 2004年09月21日(火)

今日は2ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントの教室へ。
7月にカサブランカのアレンジを作って以来だ。
8月は大人のレッスンはお休みで子供教室が開かれ、
おーちゃんも参加して喜んでいたくらいだし、
わたしもとても楽しみだった。

ひと月に1回ペースで行くと、ほぼ毎回作れるものが違うらしい。
まだ2回目だから実感してないのだけど。
今日はどんなのかなー・・と期待して出かけた。
うちに似合って私好みのアレンジがあるといいなぁ。

で、今日はカントリー調の壁掛けタイプのアレンジ2種類と
ハロウィンの壁掛けタイプ2種類、の4種類のみであった。
あら。チョイスが少ない。ちょっとがっかり。
来月はクリスマスのアレンジが出来るんだよねー。
見本がたくさん出来上がってて、その中にはあれもこれも
作って飾りたいアレンジがたくさん!!
でも「それはまだ材料がそろってないの。
来月頭から出来るように準備しておくので。」
と言われちゃしょうがない。

ハロウィンってイマイチなじみがない季節行事だし、
あと1ヶ月半くらいしか飾れないだろうし。。
でも全体の色合いはオレンジを使ってるハロウィンアレンジの方が好き。
色といい素材といい、秋を感じるのよね〜。
オレンジに色づけされたネコじゃらしがかわいいし。
それをばばっと束ねた感じの素朴さが好き。

ってことで、かぼちゃ君やら案山子やらがついた
いかにも「Trick or Trite?」てな感じじゃない方の
ハロウィンアレンジに決めて作ってみた。
結果は上々。
うん、やっぱりオレンジがかわいい。
早速トイレの壁にかけて飾ってみた。

来月はクリスマスだー。
どれも「X'masでーす!」って感じじゃなく、
いぶしたようなピンクやゴールド、茶色い幹に淡い色のバラ、といった
落ち着いたイメージのアレンジだったから、
クロワッサン型の壁掛けアレンジとリースと、最低2個は作りたいなぁ。
今から楽しみ!!

**********************************

さてと。
ドラクエ8が11月27日に発売なんだって!
スクエアとエニックスが合併して、
画像がぐぐんときれいになった(らしい)ドラクエ。
価格はなんと、定価で8,800円だとか。
(T_T)た、高い。。。

我が家には今、リーフグリーンやらエメラルドやら、
やらなきゃいけない(?)RPGがたんとあるというのに。
来月のお誕生日にはゲームキューブを買ってもらおうかと思っているのに。
(↑ええ、私が。)
いまさらPS2専用のドラクエなんて!!!
かっ買わない!・・・なんて言えましぇーん(;_;)
たぶん間違いなく、絶対買うだろう。

11月27日だったらバヨの発表会も終わってるし〜。
ゆっくりゲームに専念できるってなもんだ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home