◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年01月09日(水)

ドームコンに行って参りました。
終演後に友と食事に行ったんですが、二人ともアルコール無しでもOKな人なんで普段はあまりお酒は飲まないんだけど、今日は初ドームコン成功ってことで乾杯してきました。乾杯しちゃいたくなるくらい楽しいコンサートでした。NEWS頑張った!ヲタも頑張った!(笑)って感じに盛り上がってました。

NEWSはやたらにこにこしてて本当に可愛かったです。小山が見る度に可愛く見えていたのは私の脳内フィルターのせいなんでしょうか?「一緒に踊るよー」って感じで小さく振り指導してた時がめちゃめちゃ可愛かったんですが、何の曲だったのかが思い出せません。後ね、てごとまっすーが歌ってる時にステージの端っこに座ってたのが可愛くてねぇ。
まっすーはオープニングでちょっと泣いたらしいです(しげにばらされてました)もう増田さんたらヲタの心を鷲掴みです。錦戸さんは楽しくなり過ぎちゃったのかテンションがおかしい人になってました。

構成はアリーナ会場のものを基本として、曲を足したり入れ替えたり一部演出を無くしたり。この変更がかなり良くて、NEWSったらやっぱりやれば出来るんじゃなーい。寧ろ最初からこの構成の方がいいんじゃないかと。
ドームの広さも上手く使ってると思いました。今日はアリーナFブロでアリーナの最後列に近いような位置だったので、こりゃ埋もれてほとんど見えないんだろうな〜と覚悟してたんですが、結構動いてくれてたんで置いてきぼり感は無しでした。確かにメインステは遠いし人の頭で見えない所もあったりしましたが、思っていたよりもウチワの上げっぱが少なかったのも良かったと。(会場スタッフさんがウチワをずーっと上げてる人に後ろの人が見えないからと注意してるのも見かけました。横アリの時も思ったんですが、最近スタッフの人がちゃんと仕事をしてて素晴らしい)センターステージや花道に来ると割りと見やすかったです。
2つ新しい衣装がありましたが、これもアリーナ会場でも着たらいいのに。特に2つめの方が凝ってて可愛くてめちゃ好きです。

ドーム公演大丈夫かな?とちょっと不安に思ったりもしましたが、ホントに余計な心配でしたね。NEWSはやり方を間違ったりしてませんでした。

MCの前に公開記者会見がありました。明日のWSでやると思いますのでヲタの皆様は要録画です。山下さんの次に流される可能性の高い錦戸さんのコメントが謎のテンションでグダグダになってましたが、あれ使われてるんだろうか。

ドーム限定グッズが出ると言うので並んで買ってきました。お昼ちょっと過ぎくらいに着いて買い終わったのが14時くらい。12時半頃には販売開始されてました。
フォトバスタオルは売り場に見本で出されてるのを見たときは、意外といいかもと思いましたが、実物を手にしてみるといいのかどうか分からない(笑)しげが自分が劇画みたいでいやだと言っていましたが、大丈夫みんな同じようなもんだから。先程袋から出してみたら、3800円とは思えない薄さでございました。
ウチワは最近撮ったようで小山が黒髪(じゃなくてこげ茶だな)です.*:.。.:*・゚なんかちょっとかっこいいんだけど。亮ちゃんもちょっときつめの目ぽくてかっこいいと思ったんですが、亮担友には同意して貰えませんでした。かっこいいと思うんだけどな。裏は折り紙の銀色。キラキラしてます。

明日も楽しみです。席が正面寄りのスタンドなので全体をちゃんと見てきたいです。埋もれアリーナは演出が見え難しすぐにメンバーを見失ってしまうのよね。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]