◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年01月06日(日)

NEWS横浜公演終了しました。
4日間新横浜に行きっぱなしで7公演観てきました。個人的には大阪以来のNEWSコンですが、どの公演もとっても楽しかったです。
構成は大きく変わってはいないので自分自身の慣れも手伝っているとは思うんですが、細かいところが結構改善されているのと、NEWSが回数を重ねて多少余裕が出てきたのが良かったのではないかと。
MCも面白かったし。昨日何してた?みたいな話からちゃんと回ってました。しげが頑張って喋ってました。もう喋り過ぎなぐらいに(笑)後はまっすーが本領発揮でストップかけまくってもう。

やっぱり横浜は良くも悪くもライブ慣れしてる感があります。開演前とかアンコールのコールなんかは薄いし熱ーくなる感じは無いんですが、それでも盛り上がってはいるし、移動厨もあまりいないし(皆無ではないですけどねぇ)

一応公演毎にメモってはあるんですが、明々後日にはドームなので書ききれる自信がありません。大阪も途中だしな…。


3日の公演に内が来ていました。アンコでステージに登場。BOX席で見ていたのは気が付いていたんですけど、ステージに上がるとは思っていなかったので(思っていなかったと言うよりは期待しないようにしてたんですが)出てきた時にはきゃーきゃー騒いじゃいました。会場がめちゃめちゃ沸いてました。

アンコでぴーりょがメインステに戻ってきたな〜と思ったら二人に連れられて内が出てきました。亮ちゃんが『ナンタラカンタラ内博貴ーーーっっ!!』って紹介したんだけど名前以外がまったく聞き取れませんでした。亮ちゃーんもうちょっとはっきり言ってー。
そこから内がハケるまで内ばっかり見てたのに何着てたか覚えてません。青っぽい服にグッズのバスタオル羽織ってました。前髪が上がっててオデコが出てた。
外周を一回りしたんだけど、回りだしてすぐに亮ちゃんに『おまえ待てや』と呼び止められたものの、内は分からなかったようで「ん?」って顔でちょっと振り向いてそのまま走って行っちゃいました(笑)
センターステージに繋がる花道でまっすーが手を差し出して待ってて、内がその手をガシッっと掴んでました。
あと少しでメインステージに戻るって辺りで亮ちゃんが『ナンタラカンタラ内帰ります』と。そこも何を言ったか不明。その後『ごめんな内。ありがとな』とやたら早口でまくし立てる亮ちゃん。慌てふためいてる亮ちゃんと、のんびりした口調で『うちーありがとねー』と言ってるぴーちゃんが対照的で面白かったです。
その時、こやしげてごはスタンドにいたんですが、口々に『内ー』とか『ありがとうー』とか言ってました。小山は『うちー!ありがとー!うちぃぃひぃ』と最後は情けないような声に。何かテンパってるのかと(笑)年長組落ち着いて!
内はメインステージで客席にお辞儀をしてハケて行きました。

3日はセンターでメインステ前の席だったので、久々に目の前で内の顔が見られました。うっちゃんはやっぱり可愛いかったです。キラキラしてたよ、うん。

WSでドラマの会見も見ました。本格復帰と言う事で本当に良かったね。とっても嬉しい。
草野も研修生卒業。次は草野のいいお知らせが聞けるといいな。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]