もちこ録。
2005年05月09日(月) タイ旅行 Part.2

2日目のダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ行く途中に寄った塩田。
タイって中心部は大都会だけど、ちょっと走ると何もない田舎だったなあ。


水上マーケットのボートから

水上マーケットは、あんまり期待してなかったけど面白かった。
ここのボート、小さいんだけどすんごいスピード。
すげー怖かった!!そんじょそこらのジェットコースターより恐怖。
私と友達がギャーギャー言うから、面白がってスピード出したのかな?(笑)


3日目は、この旅でいちばん楽しみにしてたアユタヤ遺跡へ行った。

でも、ここで私は体調を崩してしまったのです…。
前日の夜に便秘の薬を飲みすぎたせいなのか、単に体調不良だったのか
明け方から昼まで、お腹を下していて…。
アユタヤまでの道のりは、リバークルーズだったのですが
船の中は、極寒のごとく冷房がかかり、気づけば唇がムラサキに!!
尋常じゃない寒さだったので、体調のせいだと思うんだけど。

で、船を降りたら、そこは40度の世界!!
温度差に死ぬかと思いました。パンパイン宮殿は、まだマシだったけど
アユタヤに着いたら、心臓はバクバク、頭はボーっとするし、体の中に熱がこもりフラフラ。
すっごく楽しみにしてたのに、早くバスに帰りたいばっかりで真剣に見れなかった…(泣)
気温40度っていっても、体感気温はもっとあったはず。


Wat Yai chaimongkon


なんとか、みんなについて見学していたけど、とうとう象トレッキングの順番待ちをしているときに
あまりの体調の悪さにバスに戻してもらいました。
現地ガイドに1分でいいから乗ったら?と言われたけど、吐きそうだし
目は回るし、たぶん象に乗ってたら落下してたと思う。
あぁ〜象トレッキング楽しみにしてたのになあ〜(涙涙)
象さんには友達ひとりで乗ってもらい、私はバスで寝ておりました。
友達にも悪いことしちゃったかな…。

いまだに、体調悪くなって熱がでたのか、軽い熱中症?みたいなのにかかってたのか
よく分かりませんが、まーじで辛かった。あと、自分の体力の無さも痛感した。

はぁ…象…象…。(未練タラタラ)
PM21:41


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ