もちこ録。
2005年05月08日(日) タイ旅行


Bangkok


昨日の朝、バンコクから帰ってまいりました。

初タイ。初バンコク。いやー暑かった!!
夏季の今がいちばん暑いとは聞いていたけど、ここまでとは…。
なめてかかってた私が悪かったよ。ハンパじゃない暑さだったもん。
自分のもやしっ子ぶりを再確認した旅でございました。

5/3‥名古屋(12時半発)→バンコク
5/4‥水上マーケットとローズガーデン、タイ舞踊を見ながらの夕食
5/5‥リバークルーズ、パンパイン離宮、アユタヤ、アユタヤライトアップ
5/6‥自由行動(マンダラスパ、お買い物)
5/7‥バンコク発(午前3時半発)→名古屋

4泊5日の旅。
今回は、チャーター便利用のツアーだったのだけど、これが最悪でねー。
オリエントタイ航空という、聞いたことない飛行機だったのだけど
飛行機はボロいし(窓のない席だったし…)、出発は2時間半遅れだし(これほんと最悪)
せっかく早起きして空港まで行ったのに、2時間半も待たされてそれだけでグッタリ。

アナウンスでは到着遅れって言ってたけど、
同じぐらいに到着してたノースウエストとかは、さっさと出発してたし
なんかおかしいと思ってたら、どうやら機内食を積み忘れてきてたらしい。(←小耳に挟んだ)
もー、しっかりしてくれよ! 結局、出発は15時でした。
おまけに、出入国カードも飛行機に載せてなかったみたいで
空港で配られて、みんな床に座り込んで書いてた。
結局、到着も遅れてホテルに着いたのは21時過ぎ…。1日目は寝るだけ…。



ホテルの部屋から


ホテルはインペリアルクイーンズパーク。
日本人がよく利用するホテルらしいんだけど(確かに日本人しか見なかった)、
キレイなホテルでよかったです。眺めも良かったし!


そんなわけで、残りは後日UPします。
今日は、まるまる1日ぐうたらしてました。
だんだん疲れが取れない年齢に…(笑)
疲れからか、今朝起きたら口の中とくちびるに、何個も口内炎が…。イタタタ(涙)
PM22:48


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ