お兄ちゃんズ&スマくん達

2009年05月17日(日) 『先週の出来事』

今日の天気 (曇り時々雨)

この1週間 なんだか 凄く忙しかった。

月曜日は 前職場の相方と事務連の幹事をしていたので
もう一つの公民館の事務員2人と幹事会の打ち上げを
する事になって 17時過ぎに待ち合わせて22時半まで
盛り上がりました。

火曜日は、YりちゃんとNりんと3人でランチ。
その後 Yりちゃんと 眉そり&エステへ。
気持ち良かったわん♪

水曜日は 夫と『人間ドック』へ。
予想通りに 視力の低下が激しくて…
なんと 毛細血管が切れて出血してる事が判明。
紹介状を貰って 眼科へ行く事なった。(>_<)
やっぱり 高血圧気味なのがいけないのか…
心配していた メタボは大丈夫だったけど…(汗)

で、なんと 肺のレントゲンに影が… (ーー;)
肺気種の疑いがあるので CTで再検査だとか…
でも、息苦しくもなければ 何も自覚症状ないんですけど。

しかし 最近の病院って やたらと愛想が良いのね。
健康管理センターは まるで 高級ホテルのようだった。
医療機器も 凄く最新機器で マンモなんて10年前とは
比べ物にならないくらい進化しててビックリしたわ。

X線のバリュウムも飲みやすくなってるし。
そうそう 腹部エコーの時 突然 研修生が入ってきて
少し お腹を触らせてくださいって頼まれた。
なんで 私が選ばれたんだか知らないけど…
『息を止めてくださいのタイミングが悪くて苦しかった。

取り合えず 木曜日に 近所の主治医に検査結果を持って
相談に行った。
たぶん 大丈夫だと思うけど 取り合えず27日に予約。

はぁ〜。
来週は 東京遠征なのに テンション下がるわぁ〜。(>_<)

その後 梅田に新幹線の回数券を買いに行った。
12900円を2枚。
これで 何時でも行けるぞ!!

金曜日 近所の眼科へ。
メチャクチャ混んでいて ぐったりした。
眼底検査の結果 視力に影響のある場所の血管が切れてるので
市民病院の眼科に紹介して貰う事になった。

はぁ〜。
なんか 東京から帰ってきたら 医者通いが待ってるのか…(ーー;)

この半年くらい 仕事で血圧が上がる様なストレスがあったもんな。
やっぱり 仕事辞めて正解だわ。

そして 今日 京セラのチケットが届いた。
なんと アリーナD7 50番台だった。

Y&Jに入会して 初めてのアリーナだ。
一気にテンションが上がった。
結局、今回のKAT−TUN魂 4回行きます。

良いんだ。
元気な内に いっぱい遊ぶんだもん!!(*^_^*)
1回きりの人生だもんね♪


↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加