2005年09月11日(日) 暇でした。

さすがによっかれんぞくやすみだとひまになってきます。

今日は暇でした。だから朝(昼か)から生春巻き作ったり、ごろごろごろごろごろごろしながら母とH2のドラマ観たり、更にごろごろごろごろしたり、チャットしたり(これはいつもだ)、漫画読んだりしてました。
時間の無駄使いっていうんですか。誰かに怒られそうです。

でも暇だ暇だ、と言っても、多分実際はやる事は沢山あるんだと思います。てか実際有ります。
それをうっちゃって「暇だ」と言うのだから……何かおかしな話しです。

夜は回転してない回転寿司を食べに行きました。2年振りくらいに行ったお店なんですが、おじさんもおばさんも覚えていてくれて、嬉しかったです。カジキマグロのお寿司が美味しかった。アラ汁もすっげ美味しかった。

でも今お腹壊してます。多分これ生春巻きのせいだと思うんだ。使ったイカとエビが悪かった…のかもしれない。色々と大変。痛い。


tactics7巻初回限定版をゲット。まだCDは聞いて無いけど、漫画に萌え萌え。良いなぁ。勘ちゃんは本当に可愛いと思います。30代かなぁ…40代だったりすると凄く嬉しいなぁ。見た目と中身の年齢にギャップのある人に萌えるのかもしれません。


やっぱりメディア化された作品の方から観て、原作は後で読む…と、私は多分すんなりそのメディア化されたものを受け入れられるのだと。
でも今更どう足掻いても、タッチは漫画もアニメも馴染み過ぎてるから、それを忘れるっつーのは無理な話しで。
映画は映画で、暫くすれば受け入れられると思います。今は原作アニメに熱くなり過ぎていて、受け入れられないんだと思う。
H2は、別物、として楽しんでる…のかな。ドラマはドラマで面白い。
…でもなんかH2のドラマは受け入れられないけど、劇場版タッチは良かった、って方が結構いるらしくて……私は何かズレてるのか。
だってH2のドラマ萌えるよ(爆
ひで×ひろならあるかなー…とか思って軽く検索してみたけど、かず×たつ並しか見つからなかった。こっちは結構あるかな?と思ったのに。てかあだち作品で801を考える事自体が邪道なのかもしれない。大丈夫、ノーマルが基本だから!!(何が大丈夫なんだか)
ノーマル大好きだけど、腐女子の嗜みっつーか…習性で、そっち方向にも萌えてしまう。考えてしまう。兄弟幼馴染み大好きだからね!なんだかツボに入っちゃったんだよ…。
どうやらアニメはひで×ひろで突っ走ってるらしいんですが、未だに何処にもH2のアニメを置いてある場所を発見出来ていない。てかひろが古本さんて本当ですか。私の中の古本さんのイメージはキャロットなんですが。
あぁ。スケベな所は一緒だ………あと幼馴染みに弱い所か。ひろのお父さんの声は三ツ矢さんらしいですが(笑)
てか私のHNが「ひろ」なのに(ミクシ内の…てか本名一部)、漢字変換せずに書くとややこしくなるわな。まだ単語登録してないから変換するの面倒なんだわ…。


物凄く眠い。朝の4時くらいから起きてるからそりゃ眠い。
眠いけど、気になるオークションがあるから眠れないんだ。だから何か色々書きまくってるんだ今。あと3時間もあるんですが、3時間ずっと文章書き続けたらどうなると思いますか。それこそ時間の無駄遣いですか。
やってみたい気もするけど、ネタが無くなりそうです。容量もオーバーしそうです。読む人もいなさそうです。書いた本人でさえ、読み返すの嫌になるでしょう(笑)


そいや投票行ってきました。公民館に。
いまいちシステムが理解出来ず、え、どの紙に何を書くの?みたいな。
最高裁判官?の投票は訳判らなかったのでやりませんでした。てかそんな裁判官まで知るかよ!と。
でもぶっちゃけ、投票した人、党が、当選しようと落選しようと別に構いはしないんですよね。だって判らないもの。
政治家さんは、こういうアホな若者(だと言わせて)に、如何に政治に目を向けさせるか、を考えた方が良いと思います。ただ叫んで、他の党、人を批判してるだけじゃ、見向きもされないよ。ニュースでやってたらチャンネル変えるし、街角で演説していてもスルー。

てか演説するのは良いけど、他人を陥れるような、蔑む言葉ばかり言ってても、プラスイメージにはならないと思う。
それとは関係無いけど、どっかの政治家さんが、「今の若者にはドラえもんのジャイアンみたいな人が増えてる!力で抑えつけて、自分に従わない人間は、切り捨てて〜」とか話してたけど。
キャラクターを引き合いに出すのなら、そのキャラクターの事をちゃんと知らないと、使ってはいけないと思いますよ。
お前さん、映画のジャイアン観た事あるのか?と。凄く友達思いの、勇気溢れる、男気溢れる良い奴だぞ、と。アニメでも、時々そうなるじゃないか。気性は荒くてオレ様、だけど、すっごい妹思いなんだぞ。分ってるのかそこを!
それにジャイアンは、自分に従わない人は、力でねじ伏せます。オレのモノはオレのモノ。お前のモノはオレのモノ。って事でお前はオレのモノ。
思わずその政治家さんの演説の場所へ行って、そんな事を言ってやりたくなりました。
本当にやったらただの変人だって。


あと2時間かー……諦めて寝るか…な……多分寝ないだろうが。

写真は今日のうちの猫。その前足、辛くないですか…?




で、2時間後。寝て起きた。
無事落札ー!!!!うわーい。
手に入れずに悶々として過すより、とっとと手に入れてしまった方がスッキリする罠。おかげで今月はもう23日まで出かけられないけどね!!(笑)
先月入った給料は、そのほとんどをあだち作品関連に注ぎ込んだと言っても過言ではなくなってしまった。
どうせ1、2ヶ月後には、そんなに聞かなくなるけど。今聞きたいんだよ今!今が良ければ後は…派(?)です。後で後悔しても知りませんよ…?って感じです。でも聞き飽きたら…つかCDコピった後また売れば良いしねー…(とか言って、一度手に入れたら手放せない…)

本当に家にある何かを売り払った方が良いんじゃないか。CDとかCDとかCDとか。今マのクリスマスCDって幾らで売れるんだろ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]