2004年07月25日(日) |
祭りに行ったり本読んだり。 |
普通に生活しております。ふっきれてはないけど、とりあえず麻痺させて。そのまま消えてくれれば良いんだけどねー…難しい。 それは良いとして、ここ最近続いてる読書熱。 今は「柴田よしき」さんと言う方の、「RIKOシリーズ」と、それに続く物語を読んでいます。女刑事ものだけど、男女の考えの違いというか…男女差別とかなんか色々な事が書いてあって面白いです。読んでると女尊男卑派になりそうですけど(笑) ミステリーとしても面白いですね。あと……微かに萌えとか萌えとか萌えとか。シリーズ通して出てくる美形のインテリヤクザが頭から離れなくなるー……元・好青年、今・物凄い鬼畜。でも時折見せる優し気な表情がー…みたいな。ホモですヨ。 確か「かつくら」の何かの葉書のイラストを見て以来、ずっと読みたくて…やっと読めたよ!!でもまだ半分くらいまでしか読んでないので、続きも図書館から借りて読もう…。 あ、「新世界」は読了〜。しかし判らん事…というか、ごちゃごちゃになってしまいました(笑) とりあえずジャウはシュイの異母兄弟で、ジャウの母親がソレンセンの兄(姉?)。で、やっぱり最後の子供はシュイとイオの子だったと…しかし最後イオは何処へ行ったんだ。それは気にしちゃいけない所か。 ゼルも、どれが誰のだか物凄く気になるけど、インタビューで長野さん御自身が、辻褄が合うように書いてないし、深く追求するのは無駄です、っていってるからなぁ…気にするだけ無駄なんでしょう(笑)あぁでも気になる。てかそれは凄く重要な事なんじゃないのか。 新世界って、SFチックなんだけど、ミステリーっぽいんですよね。謎がどんどん明かされていく所が。だからそういう風に読んじゃうと、辻褄が合わないのが物凄く歯痒くなってくる。ミステリー好きの因果ですか(笑) 次は「水迷宮」辺を読もうかと思ってます。あれも結構人物多いよなぁ。てか誰が誰だか判らなくなる……家系図は物凄く有り難いですね。 梨木歩香さんの「家守綺譚」も読了。静かに過ぎていくちょっと変わった日常、といった感じで、面白かったです。 季節の花々やら人を化かす狐狸やら、物凄く「日本」の四季が鮮やかに書かれていて綺麗でしたね〜。ちょっと判らない所とかあったけど、それは私の読解力の無さが原因……返す前にもう一度読み返せたら読み返そう。 京極の新刊はまだ読んでなくて、でも他に欲しい本が…まぁライトノベルだから簡単に読み終わると思うけど。マルタサギーの続刊。今日買ってきますかつくらと共に!! しかし読むのは良いが……視力落ちたかもしれない…。
で、昨日は近所の神社と商店街の祭行ってきました。 神社の方は、商店街に出店を取られてしまって物凄く少なくて……写真撮っただけで移動してしまいました(爆)なんだか年々廃れていってるみたいで寂しいなぁ…。 商店街の方は賑やかで面白かったです。イカ焼き食べたーけど半生で……それはダメだよ…。 結構金使っちゃいましたね。給料日だと気が緩むよ!!!でも来月は夏の一番の大祭があるので頑張って残しておかないと……有明のね………。
鋼アニメ。久々にリアルタイムで観たが……………展開痛過ぎてもーどうしようも。笑ってしまうくらい痛い。 てかアルアルアルアルアルアルーっ!!!!!!!!!!!そ、そんな事ってあって良いんでしょうか。アルが賢者の石に……石そのものって……。 あんなに必死に求めて、沢山怪我したり辛い目にあったりしても追い求めて。その結果がこれかよー……みたいな。物凄い遣る瀬無いですね。 原作8巻の中扉で寒気が走っただけに、今は本当にアルがどうなるのか……やっぱ扉の向こうEDか!!!(byKH) と、それは冗談にしても、新しいOP観る限りでは、アニメでは元には戻らなさそうですね。元に戻らないまま別離……そして映画へ?良いのかよそれって…。 来週はどうやらパパ上出てくるみたいだしー。なんか恐いなぁ…恐いと言えば、なんとなく予想で「あの人=ライラ」とか。あーでもそうするとスロウスが姿観ても何の反応も示さなかったのはおかしいか…でもOP観ると、なんか敵っぽいよな(笑) ロゼさんは……ロゼさん自身の気は晴れたのかなー……とか思っちゃったり。そんな目にあった事なんてないから、気持ちとか、きっと想像以上に辛いものがあると思うんですが…そんな簡単に許せる事じゃないでしょー…。そこら辺の描写は、本当に男においそれと判るようなもんじゃないと思う。脚本家さん(笑) しかしあれで終わりか出番…もうちょっとフォローしてほしかった…。 他にも色々語りたい事あるけど時間切れなので。アール−っ!!!!!!(とりあえず叫んどけ)
暑中見舞いではなく残暑見舞いになりそう…またかー…。
小さい神社なのよ。
|