Wings of Times〜時のつばさ〜
Wings of Times〜時のつばさ〜
Click Here! 会員登録 プレゼント応募
体験CD 購入

 

Wings of Times〜時のつばさ〜

更に過去日記
Wings of Times−つばさの日常と心象風景
相互リンクです。上のバナーを使って下さい。(^-^)
Presented by Takky!
自己都合でリンクを切る方、必ず通知して下さい。

無料レンタル掲示板 ADVEN BBS

                           「マイリンク」のランキングもよろしく。


2005年06月22日(水)  
クレーマーとお得意様

梅雨ですから、雨がザーザーでも不思議は無いのですが、意外と外の雨音が聞こえにくいのがサッシ窓です。
思ったよりも雨が降っていて、タクシーで行く事にしました。
こんな時は「あの」私鉄協に電話します。

声を聞いただけで「あの野郎」だと判りますが、あの野郎は判らないみたいです。
でも携帯の090-の後ろ二桁を聞いた途端に確信を持つらしく、と言うかおそらく端末に出るのでしょう。

「またお前かよ」と言うため息を吐きながら、つらつら読み上げます。

お前にお前かよと言う態度をされる言われは無い。

京王でよろしいですね。
と確認してくるのがいつもと違います。
相当のクレーマー扱いです。
タクシードライバーと友達じゃないから(掲示板友達にはタクシー配車係の人が居ますが)よく解かりませんが、万を超えないタクシー代をカード決済するから嫌がられるのか、雨の日に呼ぶから嫌がられるのか、家の前には来られたら困ると何度伝えても家の住所を運転手に伝えると言い張った配車係に「客の呼ぶところに来い!」と怒鳴った事があるからいけないのか、あの野郎に怒鳴った訳でもないですが、あの野郎はいつもため息を吐きます。

お前は、人の呼んだ車が別の客を乗せた事を知っていて、「あ、車来ませんか?」ととぼけたクソ配車係の癖をして、自分のミスをこちらのせいにするのか。
そろそろ各方面にクレームのメールを出そうと逡巡し始めた頃に、対応が変わりました。
京王を指定して配車するなら、つばさが京王の個人会員だという事を気づいている訳だよな。

どんな伝達をしているのかわかりませんが、いい年を召した運転手さん(と言っても壮年)がガチガチに緊張してやって来ました。

下手なことを言うと、怒鳴られるので気をつけろとでも通達しているのか?

もう一人の配車係のお兄さんは、いつも嫌な態度はせずに配車してくれます。
余分な親切をしろとは言わない。VIP扱いをしろとも言わない。
普通に配車してくれれば良い。

何故、こんな気持ちを我慢して乗っているかと言えば、今のつばさにとって現金決済しなくても良いのがここのタクシーだけだから。
そして運転手さんにはこれと言って嫌な態度をされた事が無いから。
むしろ、よそのタクシーより態度良くて気持ちが良い。

帰りもきっと大残業の後、タクシーで帰ると思われる。
また呼んでやる。

きっと、うちにかけて来るしつこい客もこんな気持ちなんだろう。
うるさい客としつこい客と悪質な客は、とても似ていて間違えやすいと言う一つの教訓。

( ̄▽ ̄)つばさ?明らかに「しつこい」客なんだと思うよ。
でも、しつこいだけの客を不快な思いをさせて切り捨てると言うのは、思い上がり過ぎだと思う。
うん。気をつけよう。


 < 過去のつばさ  INDEX  次のつばさ >

Click Here! 結婚相談会員登録 デジカメ印画紙プリント
購入 資料請求 Click Here! Click Here!
朱鷺野つばさ [MAIL]